SSブログ

育つ [日々]



ずっと使ってる写真加工アプリがリサイズしてくれなくなりました

ナゼだーー

入れ直し等々試してみましたが出来ず


リサイズ出来ないと困るので別のを入れましたんですが

使い勝手にテンテコマイ


3309.jpg



肥やの兄さんが

収穫終わりの出来高確認に来られた時

石灰の話をされました

農機具屋さんで苗床の鷄糞買う時に小木の所だけ石灰も買おう思ってましたが話の流れで肥やの兄さんに注文を

小木の分だけと思ってたのが全畑の半分

という事に


なんとタイムリーな?

というか兄さん嗅覚鋭いわね?


※鷄糞は肥屋の兄さん所では取り扱い無し




line_1572061634388.jpg



春肥のオマケは液肥だけど

秋肥はミネラルの粒

このミネラルの粒も肥大化するらしい

去年ももらったけどまだ使っていず






PicsArt_11-08-09.12.37.jpg



肥大化の波は幹にも表れていて

5年こが  >青い物体の横の木

いつもより太い

小木がぐんとデッカクなってるような?



赤の矢印の所にも小木があるのですが

草に埋もれてて分かりません

このコは同じ年数のはずなのに

全く大きくならなくてね



大きくなって来てくれるかなーー









nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ