SSブログ

永遠に変わらない [日々]




1号3号は電気をあちこち一日中点けっぱなしにするのが好き

私は必要以上には点けません

電気だけでなくテレビとかもそう



2対1の攻防が続いておりますが

平行線です

私は自分の主張を口にするのは遠の昔に諦めましたが

1号、3号は違います






先日も


夜中、mikanさんがタワーから降りる時足を滑らして落ちたら困るので

夜中始終電気を点けておけと申しに来ました




スルーしてたのですが

3号は1回言い始めると何回か続けるのが癖

3回目にうっとおしくなって


猫は暗くてもちょっとの光で目が見えるけど

タワーで洗濯物を干すと

それに足を取られて落ちてるで


と、言い返しました



タワーは物干しじゃない、落ちる


これまで何回言っても聞いてもらえず

mikanさんもseranさんも足をハンガーに取られて落ちたことがあります





ブーメラン炸裂で3号は言い返せず

物干しは止めました

いつまでもつか

ですが






でも虫の居所が収まらなかったんでしょうね

こういうのは絶対反撃しないと気が済まない3号




またやって来て



暗いわー、るーちゃんしか見えへん

カアサン、昨夜幻覚を見て

布団の中にヘビがおって

るーちゃんが来て助けてくれたんよ

普通の茶色い蛇でちっちゃいやつやけどな

カアサン、病気の症状進んだんかなあ



と、言います






かなり作戦を変えてきました

誰かが困る

誰かが言っている

の基本は変わらず




布団に蛇がおった事柄を

そんなに淡々と冷静に言えるもんですか?

見たと言われる翌朝

窓を開けてましたが

そんなすぐ開けられるもんですか?

3号部屋の窓は、はき出した窓で現実に居たら簡単に入って来られます

心理的にものすごく怖くないですか?




てか

幻覚って

自分では体験がないので分からないのですが

自分が見たのは幻覚だと

そんな簡単に

客観的に見られるもんなんですか?




てか

見た時点で家人を呼んで大騒ぎじゃないですか?


幻覚って幻を現実のように見えるってことでしょう?




てか

普通の茶色いって何?

茶色って普通は毒蛇でしょ

私なんか茶色が出たら心臓飛び出ます




これはいつもの嘘やな

思ってたら




「夢を見た」

に下方修正して来ました






……



夢でも怪しいと思う






猫は快適に生きるために

それまでの生き方歓談に変えるのに



ヒトって

変えないんだね

変わらないんだね




と、思ったけ出来事でした










タグ:日常 生きる
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ