SSブログ

ゴミ捨ても難しい [日々]


 

 

 

今回、断捨離のゴミ集めが上手く行きづらい

1号の休みがゴミの日になったので

前もって集めてクローゼットに隠しておくというのも

毎回何でそんなにゴミ運んでねんや

という話になる

 

 

ゴミ当日文庫本など読まないものを集めて捨てよう思うも

3号がうろついてきて邪魔だ

 

 

写真類とか捨てたい気もするけど

多分、手に取って見はしないだろうけど

無いのが分かったら怒られるだろう

 

 

 

 

mika18092002.jpg

 

 

取説の山も捨てることにしました

もうすでにない家電の取説とか

まだ使ってるけど今更読まないやろのとか

期限の切れた保障証とか

 

 

ゴミ袋にぽいぽい入れていたら異質なもの発見

 

 

オレンジの

 

 

 

 

 

 

 

 

mika18092003.jpg

 

 

年金手帳でございます

自分の手帳はすでに移動させたはず

名前を見ると1号のもの

 

 

何故こんなところに入ってるんやろう??

取説の山に埋もれていた

春だったか

年金手帳がないと怒鳴られたことがありまして

 

 

私の分はどこにあるか分かってて

そこには一緒になく

っていうか見た記憶すらなく

転職の時に活用したはずなんやけど

私は管理してないから1号の大事な引出しに入ってるんちゃう?

言いましたんですが

 

 

取説の地層でいうと新し目の年代の間に埋もれてました

即行1号の大事な引出しの奥に突っ込んで来る

 

 

 

任務完了

 

 

mika18092004.jpg

 

 

見つかったって言わにゃいにゃか?

 

 

言いません

怒鳴られるだけやし

次に騒がれた時にぼそっと「自分の引き出しちゃう?」

言います

 

ru-16092200.png

 

 

 

3号によってキャットタワーは物干しにされてました

それでmikanさんがずり落ちたり危なかったですが

今回物干しになってないのですよね

バスタオルをこっそり返したりも

 

お姉さんところに行けなくなって

正しくは3号が行けると思ってるだけでお姉さんは拒否ってましたが

私に嫌がらせ攻撃するのはちとまずい

と思いだしたんでしょうか?

 

 

 

私なんか心が無いから何とでもなるって思ってるんでしょうね

 

 

 

 

20180929

 


タグ: 日常 断捨離
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ