SSブログ

キレなくなった [日々]

過去繁忙期にいつもムカムカしてました

1回はキレるんですね

次妹に対して

 

 

 

母が「姉ちゃんそんなに言うな」となだめるんですが

そんな母もキレるんです

私よりももっと大爆発に

 

 

今年はキレるどころか

ムカムカするどころか

自分でこんくらいのテンションかな?と声を出すと2段階ぐらい小さくて

出てくる言葉の表現も柔らかくて

まるで別人がしゃべってるみたいな

え?中に誰か入ってる?

みたいな感覚に幾度となく襲われました

 

 

 

 

あれは何年前だったか

荷運びの機械が起動しなくなって農機具さんに来て貰ったことがありました←この件はまた別記事で

 

 

 

作業的にはパーツを交換するだけなのでそんな時間が掛かるものでもありませんでしたが、若手の農機具屋さんは車停めのどんと真ん中に車を停めてしまいました

 

 

真ん中に停めるのか?!

邪魔にならないように教わってないのか?!

え?私が教えなあかんのか?!

等々驚いてどうしようか逡巡してる間に

お隣さんが上がって来てしまいました

3台しか置けない車停めに3台連なって来て←いつも

うちと農機具屋さんの分で5台になり、車停めはどんつきなので

塞がれてしまいました

若手君と私たちは身動き取れなくなってしまいました

 

 

そんな車の置き方してるから悪いんやぞっ!!

終わるまで待ってろ!!

お前この前の!←若手君は別件でも隣の兄さんを怒らせたことがあるらしい

隣の兄さんに怒鳴られて

若手君はこちこちに固まってしまってました

先輩にも人が居ないから早く帰って来てって言われてたもんね

怒るような人ではないとは思うけどさ

 

 

 

そのこちこちの顔を見て思わず

「今の時期みんな気が立ってるからな」と声を掛けたらちょっと笑顔が戻って来て

 

 

 

収穫も下降線やからフルで来ずともええのにとムカムカしてたのですが

若手君にしゃべりながら自分に対しても言い聞かせてたのかもしれません

 

 

これ以降私が

キレることはなくなりました

ムカムカするのも下降線

この咄嗟に出た言葉はどっから来たのだっけ?と考えてたら思い出しました

 

 

晩年動けなくなった父が原付で山を移動する私に←この頃は車はペーパー

「今の時期みんな気が立ってるからな」と注意を促してたのでした

あと何処に毒蛇が出るとか

 

 

ムカムカ、イライラしてたら怪我するよのメッセージ?

 

 

 

それ以降若手君はニコニコしてくれるのですが

私が停め方を教えてたら怒られずに済んだのにさ、すまないねの気持ち

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20180719

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ