SSブログ

コツを掴む? [日々]



撹拌機が回らなくなったので持ってった

いつも中のワイヤーが折れる症状なのに、今回折れてるであろう端を引っ張っても出てこない

見てもらうと、ワイヤーが中筒に絡まってる状態?

そんなこともあるんや

在庫はなく、取り寄せで

これは処分しときますと言う 

え?プロペラも?

全とっかえと部品とでも値段そんなに変わらないですよ

そうなんや

私とテキパキ兄さんが問答してたら店長さんが寄ってきて

アテがある

アテ?中古品が入る予定なんやろか

ちょっと2階見てきますとテキパキ兄さん

そして、ありました

管とワイヤーがあったのでその場で交換してくれはり

そして機械本体にも取り付けてくれはりました

私の不得意な撹拌機取り付けですが、差し込んで本体側を前後に振ったらパチッとはまる

ほぅ〜~

ああするとハマるのか〜~

【会心のニタっ】の時の老修理師はどうだったか

簡単にハマってたから同じことしてたんかな

部品はあったのでアテは消えたけど、ちょっとどんなだったのか気になる




後日、在庫データベースにないということは他の人のお取り置きだったのでは?

おもう

タグ:機械 修理
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ