SSブログ

騙されたのではないと思うよ [日々]



お隣のミカン収穫とうちのシバ片付けの位置が丁度隣同士で

話し声がバンバン聞こえて来た



悪口大会だった



すごいな

あれで仕事楽しいんやろか??



そこへ共同機械作業を終えて次妹さんが戻って来た


次妹さんも負けず劣らずでっかい声でしゃべらはる


終えたけど

動噴のバッテリーが動かず買い替えになった

車屋さんに別の所から取り寄せてもらい午後もう一回行かないとと

その買い替え段取りの武勇伝を語る


次に

共同機械作業一緒にやってる奥さんの話


肥の補助金の話をふられ

14%やで

と答えたら


農機具屋さんに7割て言われた

私騙された?

騙された?

とプチパニック気味になる奥さん

そんなはずないと思ったと冷静な旦那さん





次妹さん今まで散々肥やの兄さんに説明受けてるはずやのに

電話してまた確認したらしい


ついでに肥やさんにパンフレットもう一回頂戴と頼む


 数日後

私にもそのパンレット見せてくれた

7割のところがフォントサイズ大きくなっていてアンダーマーカーも引かれていて

誤認されやすい表記になっている


計算式も載っていてそれで計算すると 

14%になるらしい


次の回に奥さんにパンレットを渡して納得してもらった

という武勇伝な話






タグ:雑談 武勇伝
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ