SSブログ

繊細さんが繊細でなくなる日 [日々]



繊細さんが底で全くかからない


(;´∀`)


やっぱりな感

(;´∀`)



それより先立つこと3、4日前


上向きのレールが全く登らなくなり

全くでもないか

平らな所まで戻って登り直すと半分まで登る時はある


次妹さんが緩ーーくおキレになり

角度を変えてもらおう

と言う



角度を変えてもらう話は一番奥の畑のお隣さんが変えてもらったので知っていて

次妹さんは店長さんにも聞いたという



私が今まで乗り気ではなかったのは、機械本体を観察してたらネジの変えられるのは2段階

変えてもらって上向きは登っても


今度下向きが登らんくなるんじゃね??

と頭の片隅で思っていたから






几帳面な兄さんが機械本体の角度を変えてくれ最後「下向きは?」と聞いてくれたのだけど

「下向きは頭(機械本体)が上になるから大丈夫」と答えました


多分下向きが登るかどうかチェックしてくれようとしてたんだと思うけど

あまりお時間取らせてもと

大丈夫と答えた

これが甘かった


で、冒頭に戻る




店長さんが

機械が動かないのを確認して

けったいやけったいやを連発し



前に(広い畑の)もう一つの機械と入れ替えを提案させてもらったんだけど

と言う


???

私は初耳

そんな話は聞いたことがなく

考えられるのは




次枚さんが【入れ替え】を【角度を変える】に脳内変換した


理解出来なかったのでスルーした

参・身内で話してて次妹さんに話した気になってた




壱やと思う

んー、弐もアヤシイか




機械は入れ替えになりました


こういう時の為にレールはくっついてた方が良いということで、くっつける工事もすることになりまし




おおおお

念願のレールがやっとくっつくことに






動かない機械を引っ張り上げるために違う機械が運ばれてきた


本体だけで動いてる

というのにテンションアゲアゲの次妹さん

可愛い可愛いを連発



店長さんが可愛い言うてる訳ではないんやけど

ニタニタ(≧∇≦)



牽引されて来た様子を見て

カッケー

めちゃカッケー



提案の

話は知らなかったけど

薄々入れ替え出来へんのかな思ってたので

思惑通り



下側と上側、レールはくっつけておいた方が良いという提案で

くっつけ工事をすることになりました



それも前からの私の野望だったので

野望が2つ叶って結果的に良かったです





タグ:機械 修理
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ