SSブログ

網付きは便利 [日々]



去年、年季の入った先輩に薦められたフェイスガード

蜂屋さんが被るような麦わら帽の全面ツバが付いている帽子で、ツバから網がこれも全面垂れている


草の破片が付いて見難くなったらくるっと回転させて場所を変えればええ

と言っていた



釣り道具屋さんに売っていて

草刈りの紐も釣りのてぐすを使うのが良いと



釣り屋さんか

買いに行くの面倒だ



時々買い出しに行くスーパーと本屋さんとドラッグストアの間にあるので面倒ということでもないけど足が向かない

と、ここまで以前1回書いたと思います




今期秋の草刈り前にホームセンター行くと網付き帽子を見つけました

編みは前面だけだけど

頭部はメッシュになっていて夏用です

洗い替え用と2つ買って

草刈りと肥撒きで種撒きと重宝しました

肥が顔にかかるのをかなり防げるらしく

次妹さんから顔腫れてないなと言われる

長ノコギリを使うと顔方向に粉が飛んで来て目に入り

もの凄く痛い

次妹さんが剪定になるとまだいるな

とホームセンターに行ったら夏用はなく冬用になっていました

取り敢えず一つげっと

ここ2、3年次妹さんはキャップを愛用してるので網付き帽子は被るのか?訊いたら被るとの答え

数日後

洗い替え用ともう何個かいるなと思って買いに行くとなかった

穴掘りでズボンがドロドロになりますが前回可愛らしいピンク色のヤッケを発見

穴掘りまだやし次でええか

思って買わず

それもなかった!!!

(ノД`)シクシク

帰って次妹さんは言うと

ネエいつもそのパターンやよね

次で買おう思ったらもう無い

(≧∇≦)


長靴に穴が開いていて

夜露で濡れてる草の葉っぱを踏みしだくと長靴の中まで濡れる

そろそろ冷たくなって来たので買い替えに農機具さんに行った

この長靴と同じのください


探してもらってる間、ふと目に入ったのが網付きの帽子

あっ!!(*^_^*)ここにある

でも買わなかったんです

次にしよと

でまた帰って次妹さんに言うと

次行ったらもう無いんちゃうー

いつものネエのパターンで

(≧∇≦)



と笑う




え?






スタンプ押してもらってる時

ノコギリの替刃をレジに置いて

事務員さん待ってたら

気配はするのに全く来てくれない


(?_?)



振り返ったら人ではなくカッパのマネキンさんで


マネキンか!!

と自分でツッコミながら


ノコギリはレジに置いて

修理場に居る店長さんに

事務員さん居てない言うと


日曜は居てないんやで

言われる


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

(ノД`)シクシク



長靴と網付き帽子見ながら

そういやこの辺に紛らわしいマネキンさん居ったなー

思い出す


タグ:お買い物
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ