SSブログ

ピカピカ [日々]



昨日一昨日と肥と草の種撒きで一番小さい畑と一番奥の畑に行きました


一番小さい畑は誰にも会わなかったけど

一番奥の畑には隣の隣の隣さんが剪定に来てはりました


今年の収穫期、今まで会話らしい会話したことなかったのに次妹さんに走り込んで来て、成ってるか?と聞いてきたオジサンです



お昼帰るとき、隣の隣の隣さんとこから、なんだかピカピカな物が目に入るう

思ったら機械が新しくなっていた!!



( ゚д゚)ハッ!



帰って次妹さんに

新しいのになってたで

ピカピカだったわ!!

言うと



うちのもピカピカやろ?




うちのは



草刈りの草の粉がこびり付いて

肥の粉が飛んだから

そんなピカピカでもない

言うと



渋い顔になられた



磨かなアカンかな

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




そういや、ドタバタの畑のお隣さんの機械の音も変わってるような?

ピカピカになったんやろか




現物を見てないので分かりませんが

ピカピカ、増えてきたーーー



タグ:機械
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ