SSブログ

今年はどうする? [日々]



網の段取りで全畑回わる

広い畑と平らな畑に以外は

スッカスカやおもてましたが



そんなこともなかった



下方修正から上方修正です




それをどう収穫しきるかが課題




コロナで在庫いっぱいとかで

年内売った人以外は持ってってくれないし



ご近所さんみたく

漬けはしないでおこうかしら

と悩み中





先日のボスの話で

田んぼの片付けを近所の人にやってもらってると言うてました

人に頼んで何するにもお金がかかって

自分でも何をしてるのか分からなくなる

と言っていた


赤じゃないからやってけるけど





へーーーー


お父は、トラクターとかコンバインとか

あちこち頼まれてボランティアしてました

お酒一本で



改めて

お父すごいな



自分の仕事休んだりもしてたから





私たちがそんなに困ったりしてないのは

お父のそういう貯金があるからかなーー

思う



タグ:雑談
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ