SSブログ

アイドリング [日々]




アイドリングって何?

と次妹さん



納車の時に説明してもらったらしいんだけど

その言葉自体分からなかったので

はいはいテキトーに聞いてたらしい





え?アイドリングは

フロントに霜付いてる時エンジンかけたままにするやん、それ




えええええ?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

それかあ?



信号で停まったらエンジン止まってる乗用車あるやん、あれ




それかーー






明日雨降ったら

私も乗ります

神社行って交通安全のステッカー買いたい




ところで

アイドリングストップで止まったら次どうやってかかんの?





そこは車やさんに聞いてなかったらしい

ネットで調べたら

ブレーキ離したら自動でかかるって




へーーーーー







次妹さんが聞いた話では

ぷつかりセンサーは後ろだけ言うてたけど

実際は前方もありました




走ってたら何も無いところでも

ピンポンピンポン言う




え??と

あちこち見るらしいんだけど

何も無い




今日分かった事は道端の草とか枝にも反応するっぽい




うるさいでーーー

と、申しておりました










いつもなら買い出しは行かないのに

私1人で行くのに



「私運転する」


と、次妹さん






えっ?

。゚(゚´Д`゚)゚。




当分は運転出来なさそう




タグ:
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ