SSブログ

ポロポロと [日々]




次妹さんの長ノコは高枝と同じメーカーのを使ってましたが、

伐ってると接続部が抜けるらしい

使いにくいからって

シルキーだっけ?名前忘れた

私の使ってるそれを持って行きました




狼さん買いに行くので

もう1本買う?

聞くとウンという



農機具さん行って陳列見てたら2種類ある

あれ?どっちだっけ?


取り敢えず長い方を手に取って

事務員さんに訊くと


向こうが短い方で、そっちが4メーターです



えっ!!

4メーター!!

(゚д゚)!


心の声が出すぎて素になる



今まで

木に被ってる雑木を伐りたいけど

届かん!!ということ多々



届くかも♪



が声に出た






店舗を出たらエスパーさんがいたので

ハサミと【ベタベタなんですけど】

を聞こうと思ったけど

ハサミの話が終わった段階で



何か気配がする

と横向いたら店長さんがいて



あっ!!


と思わず出てしまう



あっ!!

と言うてしまったので仕方ない

シフトチェンジ

この間の付けたいとこあったら言うて

という話をした



その中で


つい出てしまった

隣の人の邪魔になったらアカンから




お父に刷り込まれた価値観だけど

隣はうちの土地にレールを敷き

スプリンを立て

鉄柱をたて網を敷き

そこまでされてもそう言うのは

言うでしまってから自己嫌悪









よそ道脱線


収穫網張で

際目の所の木が折れた

くっついてるし隣にはみ出てる訳でもないのでそのままにしてたら

次妹さんが隣の老婦人に何とかしてと文句を言われたという

向こうは人の土地にまで編み張りたいからそれが出来ない

何とかしてと



普段私が目にするだけでムカムカする

とか言うてても

スルーなのに

その時ばかりは




今ですかっ?!!!

と、ブチ切れ気味に言うたら



キレっぶりにびびったのか

い、今でなくてもええんやよ

去ってったらしい










従姉妹が昔

あそこは悪いことしかせえへんねよ

言うてたけど



心霊第七世代の人の言う

良い念が飛んで来ない

とは

こういうことなんだな思う


少なくとも私は隣を見る度ムカムカっ!!

の念しか飛ばしてない




我がふり直せじゃないけど

悪い念が飛んで来ないためにはお父のいう

邪魔にならんようにが正しいのかも












そうハサミの話でもポロっと

3点セットで変えてもらう 言うつもりが


「刃だけ変えても切れが悪い」






本音がポロっと








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ