SSブログ

漬物づいてます [食]



聖護院かぶら?

CAT星さんから デッカイ千枚漬け用の蕪を頂き

蕪蒸しは作りました

あ、あの後スーパーの普通の蕪や、

家庭菜園のを頂いて作りましたが、

 やはし本場ものとは違うな

な感想




デッカイ蕪で千枚漬けを作り

べったら漬けを頂き

年末20日ぐらいから怒涛の野菜頂きラッシュで

ど、どうやって食べるぅ??

春菊、小松菜、水菜は取り敢えず茹でて冷凍保存しました


折しも、毎日観るスローライフユーチューバーさんが白菜の保存方法を紹介されてたので、真似て大根、白菜はそれの保存



白だしで炊くのも飽きて来たので

次妹さんが大根レシピを検索

柚子大根がヒット



「でもな、漬け込む用の容器が居るのよ」


「あっ!それならホームセンターで売ってたで」


プラスチック容器の、蓋に回転させるネジのデッカイのがついてます

それを回すと圧縮

重し変わり?



柚子大根が出来たら白菜漬けも作ってみました



漬け物づいてます



タグ:漬け物
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ