SSブログ

只今実験中 [日々]



石灰の上に置いていたチェーンソー

石灰を積み込んで撒いてする度に

チェーンソーを一山ずつ移動



退けると石灰の袋がオイルでベタベタになっている



ん?

と思いつつ50撒き終えが先週の土日



昨日の土曜石灰の続きをとチェーンソーを退けたら

ベタベタどころか

オイルが溜まっていた




え?!

(@_@)







農機具やさんに持って行きました

見てくれて

中は漏れてない

漏れてないけど部品を変えるか

そのままかの2択だとおっしゃる



そのままを選択




翌日

一晩経って漏れは止まってる?というか普段通りな感じ


オイルが溜まってる石灰の山を車に積み込む

1つ運んで

ん?2つ目もオイルが溜まってる

2つ目運んで

ん?3つ目も溜まってる

え??何処まで行く?



結局、7つ目まで溜まっていた




ぎゃーー!

選択間違ったか!!

1つ目だけだと思ってそこまで漏れてるニュアンスで説明してないやん

ちょっと漏れたという認識でしかなかった

(;´∀`)



うーーん



こんなに抜けてるんだったら空なんじゃね?と蓋を開けてみた

ほぼ空だった

(‘◉⌓◉’)





いや、農機具やさんに行く前も開けて見てるんですよ

初代チェーンソーの混合漏れで

別の農機具やさんに持ってったら

蓋に木くずが詰まってるだけです

言われて


それを現店長さんの怒り口調で言われるのもヤダな

怖い


思ってそこはチェックした

中の残量まではチェックしてなかった

くぅ

(─.─||)




オイルを足して

どんなになるか只今絶讃放置中

足してから4時間経った時点では

通常営業どおりで大丈夫そうに見える








2晩経って漏れてませんでした



使った後どうなるか

またチェックしてみよう










タグ:機械
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ