SSブログ

布団で大騒ぎ [日々]




ひと月ぐらい前だったか

次妹さんが従姉妹の倉庫の前を通りかかったら「羽毛布団を買う」のワードが聞こえて来たと言うてましたが



それから2週間ほどして従姉妹に家の前で呼び止められる


布団買いたいんやけど

ニトリか近場の布団専門店か

どうすれば良いのかと



ジャパネットの3点チョイスで体温計買った時に布団も色々載ってたので

取り敢えずどんなのあるか

パンフレット見てみたら?

渡すから

次妹さんぬくぬく快適そうやでと話す




そっからまた日にちが発ち

どうしたんやろ連絡ないね

言うてたら次のパンフレットが届く





届いて数日後

次妹さんが「どうしよう、えらいことや」と言い出す




ん?



「3点チョイスの敷きマットがな」

「え?低反発もうアカンの?」

「うん」

「え!!」

「この敷きマットとネエの羽毛布団でな」




私のエアベッドが、収穫期に寝てる間に、空気が抜けてペッちゃんこになるようになって

買い替えの間もなく綿の布団引っ張り出して寝てたんだけど

収穫期終わってネットで探してみても欲しいのが在庫無し

そっからまだ探してなくて

その敷きマットにめさんこ乗り気の次妹さん



ほんこの前3点チョイス買ったばっかりやで?

と、心の中


しかもいつも19800なのにまた39800

まあ去年の【お前はイノスケか?】騒動の時、我が家は買ってなく2年ぶりなのだけど




私はマットよりエアベッドの方が良いんやけどなあ

思いつつ



掛けは夏の薄っぺらい羽毛で

冬は

その上に毛布やらキルティングカバーやら4枚重ねて

重い

ずれるのでしょっちゅうなおさないといけない


3点チョイスから

羽毛布団か新繊維の綿が入った羽毛っぽい布団かどちらか選びなさいと言う





やっぱりエアベッドの方がええんやけどなあ思いつつ

洗える新繊維の羽毛風にした






注文した翌日

従姉妹がまだ迷ってると次妹さんとこに来たそうで

ネエが新繊維選んだからそれの

使い心地聞いてみて

それから注文するというこのになりました





温いで
写真ではペラペラに見えるけど
思ったよりふわふわしてる
と伝える

カバーはシーツ型の6層になってる毛布買おうかな


そんなん暑すぎる
コメリで2980円ぐらいでカバー型毛布売ってるから




翌日雨だったので見に行くと商品入れ替えで980円だった
それにすると大喜び


これで準備万端整った
注文して届いて快適に寝てるそうな


長かった





nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ