SSブログ

安定の朝一 [日々]



昨日、下の機械がかからず

朝一かかって動いたのだけど

停めてから

あ、もう一段上げとこ思ったらかからず


道具持って上がってなかったので

昼降りるときなんとかしよか

思ったら

昼かかる


そういや肥まきの時もそんなんあったなあ

間、置いたらかかる



スト敢行か?の機械みたいになって来たぞ




スト敢行か?機械は今日朝一

安定のかからん


前は引っ張った感触スカスカしてて

ぜってぇかからんやろ

みたいな感じでしたが


そんな感じはしなくなっている

めっさ焦げ臭いのもしなくなっている


いや、さっきちょっと焦げ臭かった




音がヨボヨボのおっさんみたいだったのが若々しくなっている

5月の鬼門の兄さんのマフラー調整中ってのの影響か

ちょっと若返っててんけど

さらに軽やかで若い








【軽い熱中症になる】以来

久しぶりに上に上がって来たら

お隣さんがもう剪定してた



10月いっぱいで草刈ったら遭遇せずにすむか

思ってたのに



いつも12月にならないと山は始動しないのに早い

一昨年ぐらいから夏場に草刈りもまめに刈ってはる

お隣の老婦人が

うちのデッカイ草が無くなってきたのを裏山げにしてたさ


お母さんの言うこと聞いてあげはるんやね







あと1日と半分ぐらいで草刈り終わるか

連続して刈るとめさんこ疲れて来た


でももうちょっとだーー



草終わったら雜木片付けよう

この間催促される夢を見ちゃってさ




雜木といえばチェーンゾーオイル買うの忘れてる

もうないから買ってスタンプ押してもらおう言うてたのにさ



タグ:機械 修理
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ