SSブログ

兄さんに笑われる [日々]

午後一
山に着いて、車を反転させておこうとサイドミラー見たら
無かった
(@ ̄□ ̄@;)!!
朝、肥を積むのにバックで入ったら
ミラーが少々ずれてて
直すも歪んだ位置でしか固定出来なくなってました
収穫前後時期
次妹さんが軽トラで行動してる頃
ガンガンミラーをぶつけてましたが
直せへんの?言うても歪んだまま乗ってました
その時ミラーの根元にひびが入ったと思われ
私がぶつけるのは大体
車の横を通る時に身体が当たります
【下手設定】の時もそう
幅感覚ないのかなあ
それでひびは入らんかなーー思うですが
ぶつけたわけでもないのに無くなってたということは
当たる度、ひびを広げてたのか
山を登る、カーブの振動で飛んで行ったと思います
降り道、キョロキョロ(゜Д゜≡゜Д゜)?
してみましたが見つからず
肥撒いてからだと肥臭くなるし
先、車屋さん行くか?
え?でも山登って来たとこやし
車の中を見渡すと上に着るダボTを持ってくるの忘れてる( ̄▽ ̄;)
取りに帰る?
( ; ゚Д゚)
面倒くさい
去年、アームだけだったのだけど
去年のはそんな冷え冷えでもなかった
今年収穫終わりから冷感マイナス7℃シャツを愛用してます
それで行くのは格好悪すぎる
取り敢えずヤッケ2枚持ってたので
肥まき用で臭くなるのと
車屋さん行くように分けよう
上はヤッケと下は草刈り用草避け前当てズボンとで肥をまいたら
直後から暑くてヘロヘロになる
ヘロヘロ過ぎてヤッケは着れず
草避けズボンに胸当て付いてるからええかと
結局肥臭いまま行きましたんですが
寄ってこられた兄さんに
山着いたら(ミラーが)無かったー
言うと
どうせその辺ではったんやろ
(´▽`*)ハハハハ
と自分の持ち場に去ってかはりました
ミラー交換してくれてた人と
私も
ハハハハ(´▽`*)ハハハハ
臭いぞ言われんで良かった
冷感マイナス7℃シャツは
草刈りで草の破片、草の汁がついても
肥の粉がついても
手ではらえばある程度落ちるし
洗濯したら見た目ほぼほぼ分からないので優れものです
ヤッケとか草避けズボンは汁でたんだんと汚れて行くのでね
兄さんのしゃべりは
1年ぐらい前からスーパーラフ
右側のミラーが取れた時で
兄さんが社長さんに中古の取って来る言うも
この間整理したからないぞ
言われ
振り返って
「中古でええやろ?」
え?そのトーン?
と躊躇しつつ
そう言われりゃ、うんとしか答えようが無く
らふは社長さんのしゃべりに似てきたと言えばそうなのだけど
社長さんは昔からやし
途中で変えるのは
えいやー的な?
「帰ろうと思ったらかかれへんかったん?」
とかわゆらしく言うてたのには
もう戻らないんでそうねー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ