SSブログ

自然音の世界 [日々]



ラジオのない生活も今日で4日め

叔母に、全然!と言うたものの

流石に寂しいかと思えばそうでもない


脳内妄想大活躍だ




お隣でウマの合わないオジサンの息子さんが剪定してるのでその音も聞こえる

蜜柑の木は密生してるので音はすれど、何処にいるのか姿はさっぱり見えないけれど



肥の搬入があるというてたので今日から別畑来た

いつも早くから剪定してる人も

今年はまだ来てないみたい

此処は蝉と松虫?と小鳥の鳴き声ばかり

草刈りの音もしない

おサルの声もしない






PicsArt_09-16-08.39.40.jpg




土の濃いところが猪に掘られたところ

赤い矢印の草は4、5年前に植えました




PicsArt_09-16-08.35.31.jpg


結構株が広がって来ています

3、4メートル間隔で植えました




この草刈りで刈るととても臭くて

汁が目に入るとしばらく目が開きません

そんな草

動物は嫌がるんじゃないかと

沢山生えてる畑から移植しました



目論見当たって植えてる所は猪に荒らされないんですよね


ウサギや鹿には全く効き目ありませんが


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ