SSブログ

アンテナが取れる ③ [日々]

グーグルマップで道順調べてたので
予想以上にサクッとたどり着きました
後半最後の信号曲がってからは角かどに目印らしいものが載ってるなくて
この辺?この辺?で曲がったらビンゴ
到着して取れた部品などをカバンからゴソゴソ出してるとお客さんが来て
【懸案事項は重なる】で家の鍵を直してもらった倉庫のお隣さんのサッシやさんだった
こんなところでお隣さんに遭遇するとは!!
大昔お母様とハローワーク目指した時は
ネットはないし
スマホの時代でもなかったし
学生時代友達とバイト代握りしめてショッピングで歩き回った土地勘と
お父が仲買やっててあちこち加工所行くののついて行った土地勘と
ペーパー脱出して何年も経ってない私と自転車しか運転出来ないお母様と
最初ホームセンターにたどり着いて
そこで訊いてくるって
捕まえた店員さんがめちゃくちゃ丁寧な人で
事細かに道順を教えてくれたのです
バイク通の人で細かい道も知ってる人でした
こっから山側の方へ出て何処を曲がって踏み切り越えて左曲がったら駅に出てきます
取り敢えず最初に駅を目指してください
駅からメイン通りを海の方へ
信号を左に曲がって大型チェーンスーパーの所へ出て
そっから山の方へ登るんだけど
行き過ぎて
コンビニがあったので
訊いてくるってまた教えてもらって
登り道を登り
そっからが目印らしきものがないのでウロウロした覚えが
そしてたどり着き無事登録出来たのですが
ふと帰りどうしたんだっけ?
来た道をそのまま帰ったのか?
駅までそのまま戻って駅前にお母様の好きな有名なお菓子屋さんがあるのですが
そこでケーキを買って帰った気がする
大分と年月経ってるのに教えてもらった道順を覚えてるもんですね
それだけ丁寧に接してもらったということでしょうか
そもそもホームセンターにたどり着いたのがややこしい道順になった原因で
今回はもっと単純な道を行きました
文明のりき万歳\(^_^)/
ラジオないとめさ静か
・゜・(つД`)・゜・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ