SSブログ

プチどころ? [日々]


今年は大きなトラブルはなかったけど

プチトラブルの連続




あ、大きいのあったか

網を広げきれなかったという




タンクの酢が漏れ出す

これも大きいか


2012年の災害の時に裏の用水路が割けたのか倉庫に泥水が入って来てタンクがプカプカ浮いてぶつかったらしくひびが入りました

その時は気付かず

翌年大惨事になったのですが


その補修が今年は上手く行ってなかったようで。途中まで順調に上がって来てた酢が

日に日にガクっと下がるようになって

……



後で分かったことだけど

補修にシーリーコーン?接着剤を使ってましたが買う店舗によって接着度が違うようです

今年は上手く行かず途中で外れたみたい



漏れを外から防ぐにはどうするか

毎日選果の合間にホームセンター通いしてたので

毎月払いの農機具やさんの支払いも行けず



昇降機が動かなくなったし





3日間のスト敢行もありました






機械が止まらずずり落ちる

というのもあって







プチどころか大概大きいトラブルいっぱいな今年度


何とか自分たちで乗り越えられて良かった良かった


とは言え


酢の漏れはまだ止められてないのです

1日に6センチ流れ出てたのが

やうやう1センチ弱になったところ


流れてるから接着剤完全にくっつかないんですよねーー






ちゃうちゃう

昇降機は修理してもらったので

自力ではなかったなかった









あ、商品が全部出てないってのも初めてで

狭い倉庫で選果するのも

狭っ!

狭っ!

言いながら

まあ、なんとかなりました


今人手不足みたいで

搬出が間に合わず

ごめんな、ごめんなと



あんな低姿勢な社長さんも初めて見ました


低姿勢なのでリフト貸してねとお願いしてみた

自分ちのは過放電でチャージ出来ず

車屋さんに電話してというても

次妹さん忘れてて間に合わず






いろいろあり過ぎた今年です






タグ:トラブル
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ