SSブログ

来年は使えるようにしよう [モブログ]



収穫10日ぐらい経ったころ

足首が痛くて痛くて

力が入らず支えられず

ふらーーっと倒れそうにのる




( ・◇・)?や思うて

ふくらはぎにサロンパスを貼ったり、アンメルツを塗ってみたり



でも

一向に回復せず



ポールストレッチでふくらはぎをぐりぐりしていたら痛みの根元発見


くるぶしのすぐ上が激痛だ

そんなピンボイントなことあるんだね





底エリアが去年から網を張って収穫出来るようにしました


お母さまが亡くなった次の年に

150だったか120だったか

結構な苗木を植えたんです

隣の畑のミカンのオジサンが

植えてるんか手伝ってやる

と2日めぐらいから参戦してくれました


底エリアは影であまり陽が当たらず

植える気なかったのですが

あそこも植えるぞ

とオジサン



底にはレールが2本伸びてますが

1本は網をかけて使えなく

1本はレールが破れてて使えなく




毎日5回ほど10キロ持って急斜面を登るのは足首にはハードだったようです

来年はもっと木が大きくなって

回数もまた増えるだろうしで

破れたレールを直してもらおう

使えるようにしてもらおう





その前に長らく使ってないので

雑木伸び放題

それを撤去しないとととと








タグ:自然 痛み
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ