SSブログ

リアルエアリスになってはる [日々]



昇降機が壊れる





選果機のローラーが2,3年に1回回転しなくなるので今年はそれか思ってましたんですが




でも使い初めから昇降のスピードが出んし

メモリを増やしても出んし

おかしいな

はて、おかしいな




そのうち、ぶぅおおおんと音がしだして

たまに止まるようになり

そして全く動かなくなる





収穫前期中期でなくて良かった

モーターやからすぐには直らん

修理は収穫終わりでと言う次妹さんに

とりあえず連絡してみようという私






見てもらうと真ん中のキャタピラみたいなのが中心からズレてモーターに負荷がかかっているとのこと




手前の倉庫から出してくる時木枠を持って引っ張ってるからやろか?

思ってたら

次妹さんが

何でズレるのか聞いて

と言う


何故自分で聞かぬ?





モーターは明日交換できるけど

ズレを直すのには日数がかかる

とのこと





選果台でやるからいいよ言うと

次妹さんが

激ぶりっ……

もとい

リアルエアリスになっていた




「がんばっ!!p(^-^)q」







他の人にする所を初めて見た

(@ ̄□ ̄@;)!!


【がんば】とは誰かに使う言葉だと思うけど

次妹さんは自分のために使います

それ以外見たことない



手話つきの【がんば】は共同機械の旦那さんがよく使う言葉で

それ以来次妹さんも自分頑張るの時に見せてくれるようになりました

それ以前は言葉だけの【自分頑張る】でした




でもさどう対応していいのか

アニメで言うところのカラスが飛ぶ状態

……になるわけですが



しまった

エスパーさんの反応見とけば良かった

どの反応が正しいのか、良いのか










この後今季絶望な雰囲気だったので

翌日

あー、今日もスーパーとろとろの流し入れかーー

オカンおったらぶちキレてるところやけど

お母さまは漬け込めば何とかなる

と言うてはりましたが



次妹さんは一粒でも多く選り出したい



干す時、破れで出てくる種で出てくるかの話でしょ?

何が問題?

思うけど

重点を置くポイントが違うんですよね

オカンと渡シ場ちょっとでも早よ終わって体を休めたい



あーー、今日もスーパートロトロかーーー

あーーー、今日もスーパートロトロかーーーーー


と思ってたら




「直ってます、使えますよ」の連絡が





えっ

(*゜д゜*)!!




助かったーーー

次妹さんに伝えると

「フェイクの鍵よう分かったなあ」



え?そこ?








倉庫の扉を開けたら次妹さん渾身の力作の生まれ変わった姿が目に入る

次妹さんよりキレイに丁寧に



ありがたや






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ