SSブログ

そうだ強くなろう [モブログ]




今までの固定観念が崩れる




ラジオのお便りで

『揚げ物は年6回なのに今月3回出た

タケノコの天ぷら美味しいけど

今年もう3回しか残ってない』

というのがあって




そうなんや

揚げ物って大変なんやな

炒め物とか煮物とか作ったら手抜きと怒鳴られてたので

怒鳴られないために

週3、4は作ってたけどさ




パーソナリティーの人も大変なのでめったに作りません

言うてて





有り難がれるもんなんや






去年も1つ固定観念崩れたんだよね

内容は書かれへんけど

メンタルぐっさりくるのので




そういや最初から「カアサンは可哀想な人なんや」と思い込まされてた



あの人たちが上手いのか

私が思い込まされやすいのか?










先日ラジオでパーソナリティーさんが

「幸せを感じたことがない

感じるにはどうすれば良いか」

みたいなことを言っていた




私もほんこの間までそんな事思ってたので

一緒一緒ーー

思いながら

思い込まされて来た固定概念に納得行ってなかったんだろうな










そしたら

今日ラジオから

♪愛してるの響きで強くなれる気がする♪

と流れて来た





そうた愛そう

そして強くなろう






20210518



ここんところ手袋脱ぐのが痛くて痛くて

一ミリずつズラす

みたいな脱ぎ方をしてたのですが

『愛してる』を探してたら

左はさくっと脱げるように

右は一センチずつズラす

ぐらいの痛さに変わって来ました





20210521


『愛してる』を探してる日は1日草刈りだったので

その翌日すっかり痛みが無くなるというのは不思議で不思議で



あれから疼きもなくなって

まずまず快適です

『愛してる』なかなかやりおる







20210526


昼ご飯食べてうとうとしてたら

手が疼いて目が覚めた



ヤバッ!

『愛してる』を思い出そう



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ