SSブログ

ちょっと多いか豊作か [モブログ]




今年の出来の話を従姉妹が触れないのは

不気味で不気味で

せえへんなあ、せえへんなあ

と次妹さんに言うてましたんですが



積んでるタンクの水の量見たら

以前程ではなさそうな?



そんな中平らな畑の隣のオジサンと話す

【伐採問題3】の違う側の人




去年よりちょっと多いぐらい言うてました

肥やの兄さん豊作説絶賛崩壊ちゅう






こっちから届く槇を伐ってるで

<事後報告>

言うたら

「それはおおきに」

と破顔



この頃の若い子は農業やりたがらんと

ぼやいてはりました



全体的にどこも少なかった去年でも隣のオジサンちはどの木もたわわで

数年前

「わしとこはいつもなる」

と自慢げに言うてたとおりなってるわー思ったものでしたが

今年は「まあまあや」

の言葉に(@ ̄□ ̄@;)!!





オジサンは

「お前んとこのこの木なったある」

と言うのですが

その木は私的にはいつもよりなりは悪く

隣の隣の成木の方がなってるのに

それすっ飛ばして何ゆえそれ?




「全体的にどうや?」とも訊き

「木によってなってたりそうでもなかったり」と答えました




<なったある>

の定義も人それぞれやなあ










そういや前日にけいふん買ってきて植えた苗木にまいたのだけどさ

11,5袋だけど

畑全体が臭くて臭くて

鼻につんと来るのですが




オジサン何も言ってなかったなあ





nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ