SSブログ

忘れられる [日々]




【スト敢行か?】の機械を

久方ぶりに動かす



かからんの嫌やなと使わずに

道具は歩いて運んでたのだけどさ

次妹さんなみに……






収穫になると毎日何回もかけないといけないので

慣らしがてらに









今日

かけるといきなりズルズル下がってった


びっくりしたーー

焦る


チョークを戻すと止まったけど

停止したい位置でもズルズル下がってって止まらず




肥まき前に修理依頼したけど

忘れられてるんだね

他のも全部忘れられてるんかな








取り敢えずズリ下がるのは

忘れたままにしておこう

忘れてますか?とは言いにくい

そして

収穫まで小ネタの兄さんに連絡しよ

収穫にレール1本使えんのは痛い








20210426



思い出したらしく

「手が空いてたので行きます」

と言われたらしい次妹さん




まあそれでも来ないだろうな

と私は読んでました

思い出しもしないだろうとも読んでました

前にもあったからさ



その時は

4日ぐらい経って

店長さんが気付いてくれて

「あの機械次いつ?」

「今やで」

「え!!催促するわ」で

そっからまだまだかかったのだ






機械が止まらんのはすぐ直してくれる修理かと思ってたけど

手が空かないと出来ないらしい



店長さんかなり融通してくれてたんかなあ

と今更ながら

有り難く思う









もう1回コック締めてほしいの言うたんだけど

締めてくれてなかった

○| ̄|_



人を頼るなと言うことね

金づちで叩くか




タグ:機械 修理
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ