SSブログ

安心は大変 [日々]




夜ご飯を食べていると呼ぶ声がする

玄関でも裏玄関でもなく

近い

ん?どこ?思ったら窓からで

ちょっと悲壮っぽい



「今ご飯」言うも

止まらなくて

もつ鍋の麺がちょうど食べ頃になった頃だったので


麺がー麺がーのびるー

思いながら

一通り話終えて帰って行く




要約すると安心フィルターが大変

ということだった







従妹からの電話に気づかず

ネエヤン電話出てくれへんと次妹さんの方にかかってくる

というのが続いていて




いつも帰って来たら携帯は玄関に放置で

洗濯干したりお風呂の出入りでチェックはするものの

寝るまでおいてけぼり

次妹さんの動画がめっさ音量上げてるから聞こえないと言うのもある




なので直にとやって来たのだと思う




食べ終えて家に行ってみた

家族総勢でスマホ持ちになったのだけど設定は業者の人がしてくれた


子供たちは安心フィルター設定で

高校生レベル

高校生レベルだけど

ググる先生に簡単なものを訊ねても全てブロックされる




そんなのあるか??



安心フィルター設定は業者さんがしました




親のスマホからブロック設定は外せます

1人分は自力でoffに出来たけど

もう1人分が出来ない



見てみると親の管理画面には1人分しか登録出来ていず

登録は業者さんか店舗に出向くかしか出来ない



安心フィルター設定になってるのに

親の管理画面に出んとはどういうことや?と




解説文を読んでるとアプリがあるらしい

お父さんのスマホにもお母さん(従妹)のスマホにもアプリは入ってました

でも起動すると未登録とでて使えません



坊っちゃんのスマホで安心フィルターアプリを起動する

検索窓があったので

検索してみると

出ました

画像も動画も観れました




ネットは

Chromeのブラウザみたいに安心フィルターアプリを使うっちゅうことやね

それならそうと何でそれを業者さんは説明しないのだろう?



従妹のメンタル下がって大変だったのにさ





従妹はネットのことは苦手で

家族全員分背中にのしかかってきて

いろいろちょっとナーバスになってる模様

子供たちがすぐ覚えるだろうけどさ



ネエヤンら何処で覚えた?

言われるけど

1、3号と普通の家族のような交流がなかった

と言うのがパソコンを覚えた利点

あの人たちに関わって唯一良かった点だなあ










直ぐに来てくれて嬉しかったよ

とお言葉頂きましたが

こういう感情表に出せる

というのは



いいなあ




なかなか出来ませんので



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ