SSブログ

もう2ヶ月弱過ぎてますが今それ言う? [日々]



帰宅後機械のかかりが悪いと言うてたましたが

私がシバ片付けの時に「悪いで」言うた時には

スルーしてたました

自分の番だとぶいぶいになるらしい



元々機械のこの個体が好きでない次妹さん

肥まき以外は自発的には使いません

剪定もいちいち道具を担いで歩いてのぼりおり

底まで結構あるのに朝夕担いでのぼりおり




ぶいぶいの原因はもう一つあって

タイヤが


肥乗せたら車のタイヤが凹んだそうな

夕刻車屋さんに行くと


釘が刺さってるって

無事直してもらいましたが




それで



ボンゴの車検時、タイヤにひぴ入ってるようなので気をつけて乗ってって

言われてたのを思い出した


って




(;゚д゚)え?

今頃言う?



水のタンク乗せる前に点検に持ってかないとだそうな









剪定の機械化を嫌がるのも

あの機械使わなあかんようになるから

というのもあるんじゃね?





タグ:機械 タイヤ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ