SSブログ

そのビールは誰が飲んだ? [日々]


一昨年のその前ぐらいからか、お母さまの残骸をちょこちょこ拾い集めてます

オカルト的には掃除はラッキーだと言うことでちさらに車がかかったり







肥の袋とか紐とか畑のあちこちに置いていて

収穫期のコンテナが足らない時や、網を縛ったりに母は便利やろとご満悦で重宝していました

母の足は自転車だっので足りないという時に取りに帰れずの対応策



PicsArt_03-07-08.29.40.jpg



私はそれが嫌いで使いませんが

ありんこの巣になるし

出て来たらうぎゃ!!思うし



母はノコギリの歯とか草刈りの歯もそのまま捨てていて結構集まりました

草刈りの歯は踏むと滑るので危ないのです


薬の残骸も沢山拾いました

回収出来てなかった釘も拾いました




大分すっきりしてきたぞ

でもまだまだ





父母の飲まない缶コーヒーの空が拾っても拾っても落ちてるのは何でやろう


隣の畑の人が捨てるのは分かってます

先日もビール捨ててました

何で山でビール飲む??

違反じゃね?





以前、ミカンのオジサンが栄養ドリンクを持ってきてくれたことがあり、空はわしが片付けておくいうて持って帰りましたが

それが畑の中から出てきたのにはちょっとガクッときました






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ