SSブログ

手作りチョコへの道① [食]

PicsArt_03-03-08.27.54.jpg



レンチン5分で出来る

しかもヘルシー



というのを作ってみた



レンチン5分?

ものすごーーく半信半疑で

しかもこういうきっちり計り系不得意分野の私が作ったのだ

控えめに言って

ものすごーーく半信半疑で食べてみた




んーーー





こっから怒濤の言い訳をする



ちっちゃいヘラもちっちゃい撹拌器も持ってなかったので混ぜが甘い

750ミリリットルのタッパでって書いてあったけど550だったので

900を使う



タッパが指定より深さがあるからかレンチン5分では生地がゆるゆるしていて、追加2分

経験値ゼロが2分と決めたので

加熱しすぎたか?





昨日分かってことだけど

バルスィートを使うレシピでしたが

砂糖より使用量が3分の1とかで済むらしい


キビ糖使ったのですが

どうりで甘くない


取説読まない人間は失敗する


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ