SSブログ

たくさんの角煮を観る [食]


ピンクのラベル

牡蠣醤油を手にとったつもりが

レジ通ってるの見たら


PicsArt_09-25-07.31.57.jpg



形もメーカーも全く違うアゴだしだった!!!事件ありましたが


私は牡蠣醤油を気にいって愛用してましたが

次妹さんはその間違えたアゴだしをお気に召して使ってます



最近よく観るお料理系YouTubeに

映ってるですよね




何時も行くお店には500㎜㍑は置いてないので雪の午後

あちこち、お店舗巡りをしました





で、それで角煮作りました

↑次妹さんが



草彅チャンネルによると

流行ってるらしい

どうりで角煮がいっぱい並んでくるはず





角煮の動画は観ました

いっぱいいっぱい観てるだけで胸焼けてくるようでしたが

次妹さんはモコガチャムックちゃんねるをチョイス



観てて思ったですが

私の作り方は異質?




花マルマーケットのクッキングコーナー観て覚えました


焼く時はレモン汁かけて

2、30分湯通しする


ママレードジャム1瓶

同量の酒

醤油半分

生姜

ひたひたの水で煮込む



↑こっから変化して

湯通しの時梅酢いれます

ジャムは使わなくなって

梅シロップ投入

砂糖




レモン汁は律儀に守ってたですが

使ってる動画は今のところ発見出来ず



クッキング動画観てると面白い

ゴマ油が頻繁に出て来てて

今までピエンロー鍋ぐらいしか使ってなくて、へーそんなに使うもんなんだと

ニンニクも買って来ても次妹さんは使ってくれず

動画のレシピだと使ってくれるようになりました




1、3号だと使えない?食べない?怒られる?材料いっぱいあったのですが

そういうの

例えばツナ缶、サバ缶レシピとか

観るのも楽しいです


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ