SSブログ

好きなとこを並べてみた [日々]



従妹から野菜をいただく

白菜、蕪、ピーマン


その日はもつ鍋だったので使わなかったのだけれど

翌日用に

蕪とミンチと生姜を↓の鍋で炊きました




PicsArt_10-19-01.05.01.jpg


↑この鍋ルクーレだっけ?

その高級なのではないのだけど

仕様がそれっぽい?


めさ便利です


大根とかスジとか角煮とか

煮込みの系の時間が短くて柔らかくなります




もとい、蕪の話

10分程煮込んで余熱



翌晩蕪を食べながら次妹が

「前の日から炊いてるから味が染み込んで美味しいな」

と言います

1、3号からは出てこない言葉です

*上辺の美味しいは言うこともありますが、労力に対する事を言ったりしばい*


次妹さんの好きな所はそういう所です

私の作る物は全て?それは言い過ぎ?で喜びます


仕事の段取りなどは負けず嫌い爆裂で、ん?な提案したりしますが私の作る物に関しては文句言わないんですよね


そして甘え上手なところ





従妹の好きな所は

「ネエやん、無いようになったら私は嫌だ」

と素直に言うてくれる所です

従妹は次妹さんのことは結構雑に扱うことありますが

「ネエやんは忙しいから」と気を使ってくれます


そして心配症で情に熱いところ





従妹旦那さんの好きな所は

冗談の質がちょっと違うですよね

面白い





ミカンのおじさん

ネエちゃんとデレデレするところ


初期の頃はよく「また来てな」言うてて

自分ちの畑なので行くしたけど

夏場の行かない時期は

ネエは元気にしてるやろかといつも思ってる言うてました

母亡き頃は心の支えだったけど


こういうの口にするってすごいな思う

心の感情ってなかなか口には出来ない

従妹然り






タグ:好き 料理
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ