SSブログ

無限ループ? [日々]


肥屋の兄さんに

コストコサイズを頂いて

コーラ渡して焼肉のタレおすそ分けたら

次、肥配達の時ビタミン系ジュース頂いて

次妹さんは金華鯖をおすそ分け


またコストコ行ったとかで


韓国の内蔵を辛く漬けたもの

品名覚えてない、を頂く



で、昨日請求書持って来られて

エコバッグを配布用に作ったとかで頂く


通常1つなんだけど

いつも私の分もどうぞって2個もらえます


次妹が支払いの時

ローストポークお返ししとこ


言うてて

>ローストポークと金華鯖はネット通販で買ったものです


このループ終わるんかな?





先日、倉庫の隣の野菜作ってる人に

キャベツを頂く

で、其方ら様にも金華鯖お返ししたらしい








どうしたんやろう?







その昔

次妹さんの前職は医療関係で、社員割?とかで湿布が買える時代があったのです

それを母に送ってたのですが

母が母のお兄さんにお裾分けしたいけど次妹さんに怒られる

から出来ない言うてました



その前職でのビンゴ大会で食洗機を当て

ネエにあげる

と送ってくれたことがありました

母は次妹さんが初めて姉ちゃんに何か物あげるって言うたΣ(・□・;)

と驚いてましたが



姉が妹の為にするのは当たり前で

何で妹がせなアカン

というスタンス



ここ数年従妹には明太子あげようとかローストあげようと言うようにはなって来てましたが




どうしたのかな?

というくらい変貌して来てるので

少々困惑もありΣ(・□・;)




そういや今までおすそ分けの行き来したことないご近所さんにゴーヤを大量に頂いたんだけど

そこにはローストポーク返そう

とか言わないなあ

流石に自分ちの分無くなるもんね


ここのお宅のもう亡くなったお婆さんに私はめさ可愛がってもらったらしいくて

幼児の頃だから記憶がないけど

そっからのご縁かしらね


また柚子採るってこよう







朝イチ感情が何も無いのにハラハラと涙が流れて

前日に深層心理に障ることがあったからか、前々日に「長男(女)は痛くても我慢する」を絶叫してるき鬼滅を観たからか




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ