SSブログ

痛みが無くなる日は来るのか? [食]



種を撒く言うたら

肥屋の兄さんに種は肥食うので同量の菜種かすを撒くのが良いと教えてもらう

肥屋の兄さんところでは扱ってない


肥まき済んでからだと顔が腫れてるので誰にも会いたくないし

日曜だけど農機具さんに行ってみた




蚊取り線香買おうと思ってたけど

忘れてそのまま帰って来てしまった




フレンドリーな兄さんにレジをしてもらった時は

事務員さんよりサクサクで

ほえーー

と思ったものでしたが

几帳面な兄さんはどんな感じか見てみたかった気もする







PicsArt_10-19-01.05.01.jpg



朝から雨なのでご飯のお供作りです


牛モツに何かを作ろうと

ネットでレシピを探して

牛モツの明太煮込みをチョイス


出汁にネギ、鷹の爪、ニンニク投入

お酒入れて

塩小さじ2分の1入れて、次見たら

2分の1は醤油の段だった

Σ( ̄ロ ̄lll)

塩は少々が正解だった

((((;゚Д゚)))))))


これはもう回収出来ない

リカバリ出来るのか?!


水を少々投入

醤油は3滴程に留め


明太入れて出来上がり




ちょっと辛いかなーーぐらいで

お昼にウマウマ食べました

次妹には内緒で




それにしても目が滑る癖なんとかならないかしらねーーー(  ̄- ̄)







今日から上に回っての肥撒きで

肥を車に積み替えたり移動したり

上に着いても機械はかからないし

ドタバタだったのに

1日に撒ける量マックスより多く撒けたよよよ



やっぱり体力上がってるっぽい








機械はキャブレタクリーナー噴いたらかかったので良かったのですが

1回ではかからずもう1回やってみたらかかって一安心



レールがオイルでベタベタになってて

【そりゃあもう大騒ぎさ】でコック換えたけど

まだどっか漏れてる



そのうちうんともすんとも自力ではかからなくてなるかもしんない

_| ̄|○









モツ明太の煮汁はめさうまで、もったいなくて厚切りバラ焼いて漬け込みました

茄子の揚げびたしの煮汁にも漬け込みます

煮汁の二段活用です


世界の山ちゃんの再現レシピ発見

本物と微妙に違うらしいですが

本物食べた事ないので大満足




1号はお子様ぐちでハンバーグとか唐揚げとかとんかつとか

定番で良く

「新しいメニュー開拓せえ(`_´)」と怒られたけど

作っても1、3号たちは残すしね

残して夜中にカップラーメン食べる


次妹とだと何作っても完食



食の好みの合わないことのストレスは大きいんだなと

ま、次妹さんとは同じもの食べて育ってるし

バクバク食べてくれはるので

ご飯作るのが嫌だ

ということはなくなりました








肥まきすると手に負荷が大きく疼くのですが、初日に少々疼いただけで

翌日治りました

その後基本ベースの関節は痛いものの他の痛みは出ず



好きってこういうことか




頑張っちゃうもんねー

ってそれは愛



消毒のホースも手に負荷が大きく

指が何かに触れる度に痛い状態になりますが

あの痛みも無くなるんだろうか



来年がちょっと楽しみだ




好きがもっと増えると痛いのが完全になくなるのかしらね


stanp18100800.png





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ