SSブログ

修理する? [日々]



PicsArt_10-04-01.27.19.jpg



今日は日曜日で午前中お隣さん来ない様子なので修理できました




PicsArt_10-04-01.27.58.jpg


木が屋根をぶち壊して腐ってきた

雨が滴って床板も腐ってきてます

床板は白アリでスカスカだったのがもう完全にボロボロに


うーーん



従妹の旦那さんに言わないとだ







お母さま存命時

向こうのレールとこっちのレールをくっつけてと頼んでも7、8メートル延長してくれただけでくっつけてくれませんでした

3メートルぐらい開いてるので肥等の荷を人力で移し替え

上からの入り口に置いている、向こうの機械も移動させてこないといけないので面倒くさい

延ばす前は10メートル離れてて

一輪車で運んでました



ようやるよね




ミカンのおじさんが←いつもの

「ネエちゃん、ラクに仕事せなアカンで」と、よく言うてました

お母さまが死んでそれどころではなく

過去記事【ほっこり】で壊れてなくても使い勝手の悪いのは直してくれるんや

と知り

くっつけたい熱再燃


次妹はお母さま方式ですが

私は車で向こうまで肥を運ぶのでくっついてなくても荷運び的に困らないのですが

今までみたいに機械が壊れて

収穫ほり

なことならないようにの対策のためーーーー




昇洗浄機買ったり、リフトの修理あったりの物入りがあって

今年こそ?思ってたら来年度の収入少ないしで




私の野望はいつ達成するのか?












タグ:修理 ラク
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ