SSブログ

取説読まない人は失敗する [食]





私は腹筋お助けアイテ
ムが欲しい言いましたが、次妹はホットプレートが欲しい言いました

ドラマとかお料理ユーチューバーさんが使ってるのは可愛かったんですが、こちらをチョイス


5月だったか6月だったかに、在庫ありになったらお知らせを受け取る設定にして待ちました

結構待ちました




1週間ほど前に届きまして

最初にパエリア作りました

ウマウマでした

前から作って食べてみたいと思ってたんですよね

念願叶いました


次、ユーチューバーさんのチーズホットク見て

これ作ろういうことになり

皮の分量を増やして、中身はチーズだけでなく

肉まんや金平もで夢は膨らみます

食欲も膨らみます


肉まんの種レシピはクックパッドから


丁度スーパーで棚替えの牡蠣醤油半額をゲットしてたので、それを使いました


ホットク生地の肉まん、チーズまんは美味しく食べたのですが

金平包むほどもなく、肉だねも余りました

翌日肉だねはそのまま炒めてそぼろにし

やみつきピーマンと悪魔の大葉を作っていたので、ピクルスとで


第2回ご飯のお供大会開催




第1回は何だったのかというと

従妹にピーマンとナスを沢山もらったので揚げびたしを作りまして

大葉ではなく悪魔のきゅうりでした



1回目も2回目も盛況のうちに終了

また開催したひ



次の日


ホットプレートでのチーズダッカルビ

これもウマウマでした



次、ホットプレートレシピ冊子に載ってるビピンバ作りたい言うてましたんですが

口の中、辛いのが翌夕刻まで残ってて断念

初回のパエリヤをピラフにアレンジ

レシピはクックパッドから



パエリヤは次妹が作ったんですが

今回は私

基本取説とか読まない人なので(`・∀・´)

火加減ちょい間違え(`・∀・´)


気にならない程度の芯がちょい残りましたとさ(`・∀・´)










入力画面を microsoft swiftkey に変えてみました

何回やっても思う文字が入力されず

イライラ(-'д-)y-~

タッチしてるつもりの場所と反応してる場所が乖離してるですね


意志疎通は大分とましなのですが

変換候補が少ないし

一長一短







ラブラブってさ


   






ホットク生地で肉まん種は凄くウマウマで、ちゃんと肉まん生地で肉まん作ろう

ということになりました

>近頃雨が多くて仕事切り上げたりで時間がある

ホットクのユーチューバーさんで肉まん生地を検索



生地をこねながら

そういや私、こういうの好きだったんだなぁ

ケーキはね、きっちり分量計らないとダメなのでね

まだこっちの方が、性格的に合う?

こねこねするのは楽しい



こねこね系作って

若かりし頃、1号に怒鳴られました

そっから遠のいてて

母亡き後次妹がオーブンを買いまして

電機屋さんのポイントが溜まってるとかで



オーブン買いたての頃は、ピザとか肉まんとかオヤキとか作ったんですが

自分の好きな物作って怒鳴られたりカアサンは嫌いと抑圧されてるけど


次妹との時は何でも作れるけどなんだか段々テンション下がって忘れてました





食の好みが合う合わないって大事だね

つくづく思う

日々三度三度の事だから?

パエリアとかピラフとかご飯のお供大会とか作ってたら怒鳴りまくられるところよ



買って食べる肉まんはね、お腹壊すからもう長いこと食べてませんですが

マクドは大丈夫なので551も大丈夫だろう思ったら551もダメでね

肉まんが食べられるような流れになるとは思ってもみませでした



あ、肉まんの話に戻ります

こねて→寝かせて→小分けて→寝かせ→平らに伸ばして包んで→寝かせて→蒸す


が正解だったのですが

蒸すの前の寝かせるを見落としまして

1回目はふわふわ感が無く

2回目は必然的に寝かせられたのでふわふわだったのですが





動画でレシピ観ても取り説読まない人間は、見落とすかと(´Д` )よ




ご飯のお供大会は、4回まで開催








食の話ばかりになってしまったので、ラブラブの話は別場所で







ラジオパーソナリティさんが奥さんに電話して

「今日の晩ご飯さ」

って言うと

「月見バーガー買って来て」

と返事が返ってくる

言うてました




これぞ阿吽の呼吸




晩ご飯ハンバーガーで良いんだ

とは言え私と次妹もマフィン?挟めるパン買って来て色々挟んで夜ご飯する時あります






次はユーチューバーさんで見つけた

カレーパンを作ってみたい

売ってるカレーパンもお腹壊すので長らく食べてない

でも時々は手にとって原材料確認

してみてはいるのですが






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ