SSブログ

免疫低下は防ぎたい [日々]




【アンサング・シンデレラ】

題名合ってる?

で薬出し過ぎの話がありました

効かなくなって病気発症


3号は病院好きで病院の薬好きですが

ちょっと喉痛い、風邪ひいた→病院行って薬をもらう



真冬でも窓開け放しやから、それ普通じゃね?思う



寒い中歩いてうどん屋さん入ってうどんすすって鼻水出た→風邪ひいたと言って病院行く

そして薬をもらう



寒いとこかろ熱いもの食べたら鼻水出るの普通やし

その先生おかしくね?

そんなんで風邪言うてたら世の中風邪だらけやん

と、ずっと思ってました





そゆの問題になってるでのすね

3号の先生は心の隙間を埋める

とかそんなんではないと思うけど







葉っぱがうねうね動いている


何?

何が居る?


凝視してたら

ウグイスかメジロか

ウグイス色の鳥が飛んで来てつつき始めました

つつく度葉っぱは余計にうにうに動きます



鳥が飛んで来たということは蛇ではない

少し近寄ってみる



近寄ったら鳥がうにうにを咥えて木に移動




うにうには見目鮮やかな緑色の芋虫

それどう見ても大きい過ぎやろーーなサイズ

鳥の3分の1強はあります



咥えて飛び去って行きましたが

あれ、飲み込めたんやろかーー








がま口バッグの話

? ? ? 次妹さんに作れと言われて

型紙のレシピ動画探して型紙製作中

正確には小ぶりのbag 作れ

ということでがま口bagにしました









腹筋は自力ではなかなか続かないので

お助けgoods買いました

まだ届いてないので

感想は次回






PicsArt_08-30-06.25.43.jpg


赤くなってる木が大分と増えてきました





【はたらく細胞】観てるからさ

青山さんの動画のコロナの解説で

キラーT細胞とかヘルパー T 細胞の話がはたらく細胞のキャラに脳内変換されて分かりやすかった



ストレスも睡眠不足も免疫下がるらしい





ストレス受けだらけの1、3号には近寄れないなあ






プラグ



この春まで、かかりの悪い機械が3ヶ所あって

コック換えて漏れがなくなったり←2ヶ所

キャブレター交換だったり

ドロドロが抜けたりで

良くなったのですが

その良くなる前

キャブレタークリーナー吹いてプラグ交換してたらかかったので、その手でした


別にプラグが悪くなってかからなくなる訳ではないので、前回外したものを使えば良いのに

次妹さんが1人の時にそれすると新しいものに交換

使いかけのが増えて

プラグ予備袋がすんごい重い







何となく他所は塩の使う量が多いな思ってましたが

今年

従妹んちと大体同じくらい使いましたが漬かった量は大分と違いました






ユラコロンが届く

レビューで効かない言うてる声が多かったのですが

そんなことはなくめさんこ腹筋使ってる感あります

効かない言う人は使い方間違ってるんじゃないかしらね?



体幹コースもあって

自力で反ること出来なくてね

ああ、体幹ないんやなと痛感

次妹は楽々反ることが出来ます

体幹あるのか!!


くぅ

なんかムカつくぅ(*`エ´*)





体幹運動出来るようになりました





nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ