SSブログ

マトメロヨ [日々]




今日

しばし呆然と




レールの破れてるのを発見する

(*゜ロ゜)




この頃YouTubeで鬼レシピを見始めてまして

(インコ動画は卒業しました)

いろんな鬼があるですね

お昼前買い出しに行って野菜を買い込んで来ました

青紫蘇漬けを作ってみたくてね

あと、サワーでピクルス風酢漬けと

次妹は赤紫蘇ジュースと枝豆を茹でる



なのでちょっと早く帰ろう思ってたけど

レールの前に座り込んで止まる

終点から2Mの位置なので通常機械本体は通らない

なのに何で破れてる??

7、8年前交換したばかりなのにさ??





緊急停止装置交換で持って帰る時に破れたのか??

いや、あれは終わってる感じがしない

そういや、春

次妹さん1人の時に荷台がレールから抜けた事がありました

停止レバーが緩んで回転してて

ストッパーに引っ掛からず抜け落ちたとか

1人でガサゴソ頑張ったけどレールに戻せないので

違う山に行ってた私にお呼びがかかりました


私が荷台を持ち上げて押す役

次妹が機械本体を引っ張る役


だったのですが

本体動かず

何で動かんのよ思いながら

今思うとこの時もう破れていたんですね

役割交代して

私がごり押しして引っ張って

何とか動いたという



レール終点の端っこが陥没してて

人力で引っ張ったぐらいでこんなに凹むのか?

と不思議だったのですが

謎は解けました

次妹さん1人の時にエンジンかけて動かしたんやね、多分

落ちてるのにさ

それで山が潰れたのかーーー




そんなこんな考えてたら

結局帰りはいつもの時間になりました





青紫蘇漬けは

動画で沢山紹介されていた

ニンニクや唐辛子等入れるタイプではなく

オリーブオイルと白だしとゴマとあっさり風で作りました



ピクルス風は

梅サワー、梅シロップ、梅酢、コンソメ顆粒を水で頃合いまで薄めて

適当に合わせたので

次同じ配合に出来るか怪しいですが

すんごいさっぱり

夏に合うーー


ご飯が進むーーー

また食べ過ぎるぞ!!




従妹はビールだけでご飯済ませてるらしい








デートシーン

次妹は1周めも2周めも

ティファとだけど

私は断然エアリスとだ




何回見てもきゅんきゅんする

はあと

『はあと』とは昔猫界隈で見たワードで文末に付ける

自分の感情を表現するのが億劫だったので

羨ましいくもあり

使ってみたくもありの

なかなか使ったことがなく


時を経てクラウド&エアリスに使ってみるという









近頃白だしにハマってます



その昔お母さまの妹が健康オタクもどきっぽくて

だし醤油の出始めの頃

これ良いから、これ良いからと

何回か持ってきました

お母さまはそれを酷評してましたが

その流れで私も次妹も使ったことがありませんでした


猫ともさんに白だし良いでと薦められたこともあったのですけど

今まで使わず



それがいつも使ってる醤油の

お母さま時代からのお気に入りで

そこから白だしが出てるの発見

買ってみました


次妹は素麺のつゆを作らなくなって

これです



今日のお昼はそれで炊き込み炊いたんですがウマ旨すぎる

また食べ過ぎるーー








今年

除草の機械は何回修理持ってったかな

というぐらいあっちもこっちも順番に壊れました

去年も結構多かったですが

それを更に上回る回数で

もっとマトメロヨ!!(`Δ´)的な

ほんに空気読まない



いつもなら、もう行くのヤダ

思うですが

今年はそんなこともなく




nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ