SSブログ

楽しみなアニメ [モブログ]



トンネルの手前の畑の機械は

トンネル工事中、混合タンクにはドロドロがとごっていました

大型トラックの巻き上げ土埃が進入するためです

うちの車止めの所に大型化トラックが集まって来たりもしたのでね


混合タンクの横の管がすぐ外れるので

そこから土埃は進入

ドロドロな時は毎回キャブレタクリーナーをふかないとかからないという

結構面倒くさでした


トンネルが完成し土埃が舞わなくなり

このドロドロどうすべか

と、1回油を抜いてみることに

ドロドロは全部キレイに抜けなかったのですが

先月タンクを覗いたらほぼ無くなっていました

吸い込んだのか?



ドロドロでなくなったので?

すんごいかかりは良いです

サクッとかかります




鬼門の兄さんが修理してくれた時に

何か調整してくれたんやろか??



まあ、何はともあれ

サクッとかかって今年の収穫はラクでした







隣の兄さんは草刈りを歯に戻してました









かかりが絶不調だった機械はまあまあまあまあ回復してました

コックを替えて漏れがなくなったからかな??

ん、でもまだ微妙に漏れてるよあな?

微かにレールガ濡れている









今年の収穫の次妹さんはひと味違いました

いつもならラクな方ラクな方へ

コンテナ半杯強でも私にレール替えて

回収しろ言うてましたが

手持ちのカゴ2杯までなら自力で入り口まで運んでくれたり、あそこ行っとくわとサクッと行ってくれたりと



穏やかにしゃべる作戦の効果か?

それとも少なくて身体がラクだったからか?




1、3号にも穏やかにしゃべる作戦は効果あるのか?

んんんん(  -_・)?

あの人たちは変わらないよね

今までだってナニヒトツ変わらなかったし











【とある科学レールガン】は毎週楽しみにしてるですが

観たかった【はたらく細胞】と【炎々の消防隊】が放送されているので今期は楽しみがいっぱいです

鈴木さん主演の魔王がなんやらという

↑題が長すぎて覚えられない

のも観たいのに関東だけなのか?




【はめフラ】と【かぐやさまは告らせたい】はまだ途中


【はめフラ】の主題歌がラジオで時々流れるですが

ああ、観てはるんやなあと

【listeners】は観終えました

設定がよく分からなかったけど

面白かったです



なんやら編隊とangelbeatの闘う系は1回で挫折



同じく闘う系の【ケンガンアシュラ】は撮ってるですが

まだ観てないです









nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ