SSブログ

小さく呟く 5 [モブログ]



今年は実がない分

枝がガンガン育って

剪定が大変そうだ



花のつく枝もガシガシ増えてるんだけどね


今年は実以前の花芽が少なくて

肥が一新してなかなか溶けない

ものに変わって

1年経っても溶けてないという

↑今年の春肥と一緒に溶けましたんですが



花芽が少ないのはそれの影響で?




ミカンの花と連動型してるというか

ミカンが少なければ梅も少ないみたいな

今年、お隣のミカンの花がめさんこ少なくて

去年も少なかったけど

今年は更に

な感じ

↑ミカンのオジサンの畑ではない




ミカンのオジサンの紫陽花の花も少ない

来年もまた梅の花少ないやろか?









倉庫の隣のオジサンから電話かかってきたそうな

半年?もっとぶり?

電話するほど気分が良くなって来てるのかな

それは良かった、良かった










次妹がML売りに行った所に優しいトラック兄さんはいるのかと言う

↑にっこりしてくれる兄さんのこと

あの会社人多過ぎて細分化されてて

部門が違うんちゃう?

と答えましたんですが

そんな気になるのか?








今年は肥やの兄さん様子伺いに来なかったなあ

倉庫にいる時間が短か過ぎて

あわなかったのか

来たら大体どんぐらいの値になる

とか教えてくれるんだけど

少な過ぎて決まりきらんのかもね









次妹が【エモい】の意味をそんなの当然のごとく理解してると言う


どういう意味?

と聞くと



昔は、キモいだったけど

今は意味が違って来てるんやて



で、どういう意味?

と聞くと




もにょもにょもにょ

と口ごもってしまった




それは理解してるとは言えない

そしてキモいとは違うと思う

どこで仕入れた?その情報







一周め終った

セフィロス怖い((( ;゚Д゚)))

あんな怖かったっけ?



次妹は3日ぐらい前に2周め入って楽しそうなのを横目に

私のボス連戦はそんなに楽しくない



抜けられて良かったわん

バイク戦はズルして次妹にやってもらったんだけどーーーー









ミカンのオジサンの馬鹿笑いを聞いた時

フワッと身体の緊張が溶けるのが分かる


やっぱり馬鹿笑いは大事







繁忙期のお昼は年々変わってて

毎日、卵かけご飯ばっかりの年や

盛岡冷麺ばっかりの年

それぞれ、家に帰ってたのですが

今年はコンビニおにぎりにして山で食べました

雨の日は倉庫や小屋で



ある日の山で食べた終えた時

汗ダクダクなので着替えようということになり

向かいの山に誰もいないので

此処でええやんと思うも

次妹は雑木の影まで行くという



シャツめくって歩くの兄さんとは違うと思ってたけど

思う以上にそっちよりだった件









4時起きは去年から始まりましたが

朝パンを食し、途中オヤツを食し

普段通りお昼は12時設定だったのですが

11時頃フラフラになる



ん?フラフラやけど何故?

考えたらもう7時間動いてる

そっからお昼を11時設定にしました




今年は朝イチ山に着いたらアミノバイタルゼリーを食し

ひと畑終わったらオヤツ

次終わって

倉庫に荷を置きに行った時にコンビニおにぎり買いに行って

晴れの日はアイスも買って

山でおにぎり1個とアイスを食す


そして11時お昼のおにぎり2個




フラフラ対策については今年は万全にしたのですが



食べ過ぎか?









肥やの兄さん来られる

8割7割あった人もあるらしい






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ