SSブログ

タイミングの問題? [日々]




朝、ラジオをつけたら

♪love love show♪が流れてたテンション(ノ゜ー゜)ノ


曲終わりに登場した経済解説の人が

「今日も1日ラブラブしようぜ」

と言う挨拶から始まって

そんな挨拶あったのか?



私の年始のワードと繋がります




その前は♪嘆くなり我が世のファンタジー♪が流れて

なかなかコアやね




「ネエがコロナで居なくなったら辛い」

と従妹は言っていたので

愛されてるんだなあ

と今さらながら



ミカンのおじさんと馬鹿笑いしたくなったなあ

馬鹿笑いって重要重要





4月ころ

次妹の私に愛を攻撃でめさんこ疲れててね

ミカンのオジサンのスキスキビームは

12月から受けてなかったっけ?



無いのが当たり前から

あるのが当たり前になって

【無い】な戻る反動が




多分秋口ぐらいまでは会えないと思うので

疲れた時の回復方法

何か探さないと




5月24日分に書きかけの

一つ対策はやってるんです

次妹や1、3号みたいに自分は大変大変頑張ってるとアピールするか?


それは性格的な合わないな





昨日、今日と

鬼門の兄さんVS次妹の会話でニヘラニヘラ笑わせてもらって回復しましたんですが









今日次妹は鬼門の兄さんと楽しくお話したらしい

今までは店長さんばっかり来てもらってたけど

これからはお手すきの人が来られるので

誰にでもニコニコしとくのは

良いことだ



わだかまりは溶けたのか?



「直し方覚えて自分で対処出来るもんなの?」

「微妙な匙加減があるので慣れないと無理です」

「やっぱりプロは違うんですねー」


等々

やり取りがあったらしく

え!?そんなおべんちゃらを?

と思ったけど両者にっこり

だったのでいいんでないかい?



【自分で直す】w(゜o゜)w

そこ、突っ込みどころ





私は上に登ってたので

その会話見れず

想像したら笑えて来るーーー


見たかったわん




硬さが気に入らんかったらまた電話下さい言われたらしいですが

そんなこだわりはありません

あの機械、結構頻繁に緩むしね

レールが長いからかな



店長さんが直すより硬めだと思う

修理師さん個々それぞれの匙加減があるのかしらね

それはちょっと面白い





3年ぐらい繁忙期のトラブルはなかったのだけど

今年は細かいのがちょこちょこと


お母さまが生きてる時は

修理に一週間ぐらいかかって

半分エリア捨て

みたいな事は良くありました




動かしたら途中バリバリ音がするようになる

店長さんに直してもらったのだけど

緊急なんやら装置を交換しないといけないと言う

帰られた後、動かしたらズルズル底まで下がって行くようになる



緊急なんやら装置てこれのことか?




上りは問題ないけど

下りが……

斜度のキツイところは停まらないので

底まで下がってまた上るという

店長さんいつ直しに来てくれるんやろう??と数日




5日経ってやっとも1回電話して

緊急なんやら装置はズルズル下がるのとは関係ないらしく

前述の鬼門の兄さんに直してもらいました



それにしてもタイミングが悪いね

バリバリ言うたときに一緒にズルズル下がってくれればさ、修理も1回で済んだのに

やっぱり機械は空気読まない○| ̄|_



何がどうなったら何処が悪い

みたいの覚えんといかんね




もう一台心配な機械があって

凄くかかりが悪い

油がベタベタ漏れてたので

店長さんがいつも言う

オーバーフローになるのか?と

あれ、急に来るから



取り敢えず、収穫は持ってくれ

とは思ってるんだけど


















もうカッパはヤダ



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ