SSブログ

肥大化は楽しい 2 [日々]


最近、従妹は会う度に

【ナイナイ】言う

収穫始まった途端に終わりやで





うんーー

言いながら

それ以上、答えられず



昨夜、スマホのメッセージにまで

それが来た

どう答えようと今日1日寝かせておいたのですが

ま、普段から遅レスなので気にはしてないやろうけどさ



次妹に言うと次妹が今日隣の兄さんと雑談して仕入れた情報

入れといたら?というのでそうしました




こんなに少なくなるとは思ってなかったけど

近年の気候を鑑みて

少なくても量増ししとかないと


去年から肥大化に勤しんでます





PicsArt_06-05-07.09.14.jpg



この前の雨降る前の灌水に液肥混ぜましたんですが

灌水後に落ちた分は肥大化してます




肥え屋さん曰く

他のお客さんでも同じような証言得てるらしい




MLを大量生産していた畑は

2L、3Lなりました

少ない今年だけなのか?

来年どうなるか楽しみだ









たまに坂道&その周辺で出会うトラック兄さんには『にっこり3連発』以降遭遇しませんが

違うトラック兄さんに坂道のカーブで退避してたら2回も頭を下げてくれて

次遭遇した時にはにっこりしてくれはりました



トラック兄さんて、代表してもらうの嬉しいんですかね?










肥大化ともう一つ懸案事項があるのだけれど

それのヒントが見えて来たような?

さて来年どうなるかな?








nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ