SSブログ

蚊になる [日々]



修理依頼の電話先が変わると言われても

年イチペースだったのが

この1年は5、6回、7回?は来てもらってるのでしばらくはないない

思ってましたが

いや待て

石灰撒く時にかからなくなった奴がいたわね

次妹も肥え撒きの時に、それ、かからなくなった言うてたわね



様子がおかしかった荷運び機械エリアに移動して1週間

お昼で帰ろうと思ってスターターを引っ張っると掛かかりません




午後イチ、キャブレタークリーナーを吹いてプラグを交換して

引っ張ってみましたがギコギコなって更に酷くなる○| ̄|_





エスパーさんに電話して事情と道順を説明

すぐ来てくれるみたいだったので

次妹に報告

次妹は入り口付近で作業中

来られたら案内すると言う




「際目まっすぐ降りて行ったら(機械)見えるやろ?」

「そっからは見えへんで」




7、8年前に土砂崩れのあった所に荷運び機械は停まっていて

この2、3年草は生えて来てずり落ちにくくなったとは言え足場が悪いことこの上なし

足場の良い所まで突いておいた方が良いのかとエスパーさんに訊ねたら

「何とかします」




3304.jpg



「何とかします」

仕事とは言え何とかするってのは大変よねぇぇ……



身体的にもメンタル的にもお疲れピークだったのでそんな事を思います



3309.jpg




際目を下って途中畑に降りる

そっから

レールの一つ上の段を横に突っ切ると到着

それが一番歩きやすいコース

だと思うから

私はこの辺におると見つかれへん

はず



見つからないとか懐かしい感覚やよね……

以前は修理来てくれるまで

腐葉土とか肥とかも人力で運びあげて遭遇しないようにしてました

レール直してもらった時も朝早めに行って帰り上から覗いてもう帰ったかな?

おらんわ、帰ろみたいな


そういやあの時も「何とかします」ワード聞いたな

レールの長さが合わんとかで





3308.jpg


喉渇いたよよよ

飲み物(荷運び機械から)下ろしてとこう

つらつらの自分の世界に入って

気い抜けてたら



「毎度!」




心臓が飛び出てヘ(゜ο°;)ノ!飛び上がる

即行見つかっとるがな

しかも後ろから現れたがな



予想方向が外れたことで、当たり前だけど人って脳みその中身違うなと

人間だもの?




3309.jpg


そういやこの前もこんなんあったあった

デジャブか?

あの時はhard dayが終わって次妹に「隣と隣が来てるから車回せん。バックでぼちぼち降りるから時間掛かる。登り口で待っといて。隣の人、また道に停めてないやろか」とか電話してたら

後ろから「こんにちは!」

と声がしてご当人が現れて飛び上がったのだった

車回せるようにかわしたげよか?

とか親切言うてくれなかったので

ドキドキしながらボンゴで坂道を下ったのでした





飛び上がるのを見た側というか声をかけた側は同じ顔をするんだなと

ちょっと面白かったです





話を元に戻して


「(道に迷わず)何とか来れた」



ここは笑うとこか?

思いましたんですが心臓飛びてた後なので笑えず

機械は任せて仕事に戻りました



草刈ってたんですが

修理師さん来てる時に回転がヘラヘラになってくれれば

聞きやすさもあるのにこの日に限ってバリバリ元気でさ、電動さん


電動さん、もうちょっと空気読んで下さいませよ






静かになったので終わったのかなと覗くとまた見つかる


ハイハイ、もう隠れるとか遭遇しないようにするとか

するな

言うことですね








直ったみたいで上まで言ってくると言います



「ちょっと待って」

喉からからで飲み物取りたい


「じゃあ行ってきますね」



爽やかに行ってしまいました



!??




足場の良さそうな所で止まってくれるのか?思うも

それもなさそうで

横向きにダダダダっと走って

追い付いたんですが

声が出ず

止まってもらえず


ガックシ○| ̄|_



戻って

ふた口分の紅茶ばあったのでそれのひと口だけ飲む


ノロイはまだ消えてなかったんやね



ガックシ○| ̄|_




反応しないことが最大の防御でやって来たので、それの後遺症?

たまに声が出なくなります

一瞬だけだねどね




一昨年店長さんにレールの切り替えを直してもらった時に


「これ、ネジ留めてなかったら踏み抜いているとこやで」


と言われて無反応( -_-)

「え!!それは大惨事!!」と言わないといけないところ

店長さんも拍子抜けてました









これはいけません

後遺症を直さないと

何か対策をせねば




という事でそれ以来

スーパーでもコンビニでも

声を出すようにしています

今までは頭さげて終わりだったのが

ありがとうと言葉にする


キャッシュレスで種類を確実に口に出さないといけないですが

ありがとうも口にする





この修理の数日後だったか

店舗でエスパーさんに

毎度おおきに言われて

蚊の鳴くような毎度おおきにを返しました

これもいつも頭さげて終わってたところです



お父がいつも言うてたのを聞いて育ってるけどさ

なかなか自分では口にしたことなかったので

蚊になりました










機械の中の部品が壊れてるそうで

中古出る待ちらしい


うちの倉庫に眠ってる古いのの部品は使えるのかどうか

写真送ってみないとなんだけど







レールの足元が土砂崩れて

大丈夫なんだろうか?

手で揺らしてみる限りびくともしない

1回そろそろ機械で通ってみるか?

写真送り案件がもう一つ

増えたんですが







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ