SSブログ

ヘルメット [日々]



過去記事『ちょっと待っててね』の兄さんたちが今日から収穫準備の段取りで山にやって来ました




いつも大勢でダダダダっと

作業して次に移動して行くので

こちらの焦り感半端なく

今年は今のところご夫婦だけで

明日から大勢来るんやろかな?



旦那さん草刈ってたんだけど

ヘッドが歯から紐に変わってて

この間まで歯を使ってて歯派だったのにさ

飛んで来る草避けのエプロンとかヘルメットとか

防護も完璧に


私も従妹に薦められてね

薦められた当時はキツネバリだらけで紐は使えませんでしたが

草が柔らかくなってきたのでね


歯だと転けないように

足を切らないように

めちゃ神経使いますが

紐だと全く気にしないので足切りまくってます

切っても切れないから

余計気にしてません




従妹んちもヘルメットかぶってるけどヘッドを傾けたらある程度は向こう側に飛んで行くのにさ

ヘルメット、暑くないんやろか




ミカンのオジサンもメガネせなアカンで、とゴーグルみたいのくれたことありましたが

何処へやったっけかな?






兄さんたちと

今年は【少ない】と言う話をして別れました

何処もらしい




PicsArt_05-03-08.22.55.jpg




草刈りと言えば

電動のヘロヘロになってたのは

(直った思ってたけど軽く軽く復活)

紐の摩擦抵抗でかな

四角のトゲトゲから丸に変えたら

ヘロヘロが無くなったような?






タグ:草刈り
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ