SSブログ

会心のニタッ [日々]


朝イチ撹拌機が壊れてます

水たっぶり乗ってて

山降りてまた登って来るのが嫌だったし、まだ開いてないやろと

回らないまま使いきり農機具やさんへ



老修理師しか居なくて

「折れた」言うと

「そうか回らへんのか」と立ち上がり

カクハンキを受け取られました

そして

「まあ、ちょっと休憩でもしといてよ」

と言う

休憩?

そんなこと言われるのは初めてだ

ちょっと待っててねの変形バージョンか




この老修理師にあたるのは初めてでしたが

始終ブツブツ独り言を言いながら作業してて

面白い人やなと釘付けに

次、何言うんかなと


「直った」と車まで運ぶのの後ろをついて行きながら思わずニヘラニヘラ笑えて来ました

老修理師がやおら荷台に乗り込むので

何をするのか?と見てると

カクハンキを本体に嵌め込んでくれはりました

私はこれ苦手で嫌いでねえ

入らん!!

とかって次妹にやってもらったりします


今回、次妹は自分の機械で作業中なので

呼びに行くわけいかず

はう、自分でするのかと気重になってたところでございました



老修理師

「さあ、穴はどこかなあ」

とまた独り言を言いながら

ぐりぐりっと動かすとカチャッと即行入る

私の顔も思わずニタッ





近頃感情が顔に出るようになってきたと薄々思ってましたが

会心のニタッ


老修理師さんありがとう






タグ:機械 修理
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ