SSブログ

点検 [日々]



今日は共同機械の点検日

一通り動作確認して

不具合はどうする?という話



去年はベルトが壊れそうなのをお隣の旦那さんは「来年」で締めました

今年も「まだ大丈夫」で言い張ってます

奥さんが「怖い、怖い」を連発して交換することに

旦那さんが折れました



お隣さんたちが農機具屋さんに修理依頼に行ってくれました

小ネタの兄さんが来てくれたのだけど

お隣の旦那さんベルトであれだけしぶってたのに

「スターターも交換」言うてます



次妹によるとかかりが悪かったからちゃうか?ということです

でも、かかりが悪いって



hoka19121100.jpg


中のこれが悪いんちゃうかな?

違うかな?

大丈夫かな




お隣の旦那さんたちは過去記事『てんてんとメッセージ』の旦那さんの息子さん夫婦です

息子さんは亭主関白っぼい所はあるけれど

奥さんはいつも楽しそうでよく笑います

冗談も言います



お2人とも耳が聞こえないので筆談とジェスチャーになるのですが

メモを真ん中に4人が輪になって

ああてもない、こうでもない

と話す

気付いたら距離がすんごい近い

近いけど違和感がなく

楽しかったです




『てんてんとメッセージ』の恐怖体験というか後味悪い体験も上書きされて

浄化されていく







タグ:機械 修理
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ