SSブログ

まあるくおなりになる [日々]



そそ、肝心な事を忘れてました

お礼にと

モスをご馳走してもらいましたんです

お肉たっぷり分厚いのの


美味しゅう頂きました

人生3回めのモスでごさいました


3309.jpg



従妹のスマホ設定してて毎回思うのですが

登録の時など電話番号言うてと言うとすらすら答えます

次妹もすらすら答えます



電話番号は覚えておくもんなの?

全く覚える気がないので

いつも画面を見せます

先日の『修理する』でも聞かれて見せて

文字がちっちゃすぎて見えないです

言われました

以前はもっと大きいかったのに

何で小さくなったのでしょう ?



3307.jpg



この頃次妹はどんどんまあるくおなりです

はて?

私もまあるくなってるんやろうか?

次妹は従妹の息子ちゃんに会う度

太った太った言うのですが

人の事言うてる場合違うと思います

まあるくなり度では息子ちゃんの比ではない

自分のことは気づかないのかな?




何でかな?と考えるに

ラーメンを食べるようになった

パン食になった

といのもありますが

生野菜を食べなくなった

というのもあります


以前はルッコラやわさび菜、トマトを日々摂取しておりました

生野菜は6月から食べてないと思います



そしてフルーツも食べない

↑私はちょこちょこ食べる



酵素摂取しないと脂肪が沢山つきやすいですかね

産直市場に行かなくなったので

生野菜を買わなくなったのがアカンかったか




これではいけない

と、野菜ジュース買ってきました

付属でもらった青汁が貯まって来てるのでそれを飲まないと

次妹さん飲むかなあ





3309.jpg


近頃

車のエンジンのかからなくなります

寒いとかからなくなります

気温が上がるとかかります


2月10日ぐらいから2回かからなくて

昨日の朝もまたかかりませんでした

今、次妹と別仕事で別行動

次妹は先に出てしまってました

電話して伝えると車屋さんに行って状況を言って来ると言う



そっから私を迎えに来て山まで送ってもらったのですが

車屋さんには

「この間、車検に出した車がかからなくなった」と言ったと

「『朝出る時かからず、昼出るときにはかかる』と言ったらクスッと笑われた」




「何で『クスッ』?」って言うから

そりゃあイヤミなこと言ううからでしょう

とは答えず、何でやろうね

あの兄さんはムッとしたりせえへんから『クスッ』が反応なんだと思う






3312.jpg



「今日トイレットぺーバー買うたらガラガラだった、何で?」

と次妹に問うと

「マスクみたいに無くなるという情報があった」

さすがツィッター見てる人は情報が早い




翌日、雨降ってきたので次妹がペーパー類を買いに行きました






長なって来たので

つ・づ・く




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ