SSブログ

小ネタ集 11 [日々]



雨で休んでいると

従妹から楽天カードの登録して欲しいと連絡ある


楽天入って、コーナンのカードと紐付けです



夏、回転寿司行きたいけど

アプリがログイン出来ん

どうなってるのか見てというので動作の確認

息子ちゃんが何ぞしてキャリアメールが使えなくしてました

スマホ契約した時にフリーメール作ってるはずや

それで登録し直す

言うても

フリーメールがどういうものか理解してもらえず

回転寿司はもう行かんと怒りだしてね



今回、息子ちゃんが新たにフリーメールを作ってたので

それで楽天も回転寿司アプリも登録出来ました



で、

私がスマホと格闘してる横で

従妹と次妹が雑談

従妹のお姉ちゃんが怖いと言う話


「ネエも私の話聞いてくれへんかったり、話の腰折られたりするで」

と次妹


「お姉ちゃんやから、そういうもんや」と、従妹




従妹帰られた後、次妹が言うことには

「姉はどこもひどい」



ん?

従妹が言うてたことを私は

お姉ちゃんは大変

と受け取りました

従妹は私と従姉、取っ替えてくれ

いうぐらいなのでね



受け取り方がそれぞれ違うもんですね



3308.jpg



顔の浮腫みは一頃に比べたら随分ましになりました

問題は足なんですが

今のところ何やっても取れません



浮腫みと腓返りは繋がってる風なの見たんですが腓返りはかなり良くなってるので、浮腫みも徐々に良くなるんだろうか?




3303.jpg




車屋さんに車検に持って行きました


いつもは車検に出す車を私が運転して次妹が迎え用の車で行くのです

私がそう決めたのではなく次妹がそういう段取りにしてたので

そして今回、まだ私の準備が出来てないのにちゃちゃっと行ってしまいました



Uターンして乗せて帰ってくるだけだったので兄さんの顔も見られませんでしたよ

目の保養なのに

ま、いいけどさ


次妹はニコッと笑ってもらったあー

と喜んでました

にっこりしてもらいたかったんやね



ようございました









次妹が車屋の兄さんの番号ゲットしたと喜んでいた


今まで固定電話でしかかかって来たこと、事務員さんからしかかかって来たことなかったけど

世代交代で変わったのかしらね


そういや

社長さんと奥さん見かけないし





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ