SSブログ

買い替える [お買い物]



チェーンソーは

エンジンが止まったりするので中を開けたら油を送る部品交換等々で2万程かかるとのこと

部品取り寄せますか?

買い換えますか?

と連絡があり

次妹に伝えると買い替えるという

一緒にお店に行くというので合流して、いざ出陣




高枝の兄さんは

高枝の時はえーとか、んーーとか

めさ不安そうでしたが

チェーンソーの説明は水を得た魚のように?

しゃべる、しゃべる

時々小ネタ入れて笑いをとりながら


次妹も合いの手入れるので

事細かに説明してくれはりました



究極は伐り方のレクチャーまで



えーーと、多分私そこらへんの人より数伐ってると思うけど

ミカンのオジサンの見て覚えたし

思いながらふんふん聞きました




面白かったです

チェーンソー使わない次妹が身を乗り出して説明聞いてるのも面白かったです




この間老婦人たちがチェーンソー見てるのを見てた時は

まさか自分たちも

とは思ってもなかったのにこんな展開になるとは



バッテリー式の電動も置いてたので

これと同じ草刈り機持ってるけど

と言うと

草刈りより容量の大きいバッテリーがいる

使い方勝手的には油の方が

という事で

次妹もバッテリー式には乗り気ではなく断念



下取りに出したチェーンソーは

最初からだったかは定かではないけど

初期から油もれしてて

初期不良だったのかな?

とちょっと思いました




PicsArt_01-20-11.04.56.jpg




下取りの話を小ネタの兄さんが←高枝の兄さんから改名しよう

現店長さんに聞いてくれたんですが

現店長さんの言いっぷりがぶっきらぼうで


次妹があの人怖いよねゴニョゴニョと

耳打ちして来ました

ん?

怖そうやけどいつも「毎度」って挨拶してくれるし

除草の機械の電気系が悪いんちゃうか?と直してくれたのは

現店長さんだし

私はマイナスな印象はないんだけど

次妹は苦手らしい



去年のホースが渡した?もらってないのやり取りで対応したのは

現店長さん

次妹はその時の印象が悪かったらしさ



次妹にも苦手な人いるんやね




nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ