SSブログ

感染する笑顔 2 [日々]




車屋さんに支払いに行ったら

みんな暇そうだった

年末に車検出す人も少ない?




ニッコニッコで手を振ってくれてはる

通常男前兄さんは見られたい人

こちらを見るということは要件伝える時以外はありません

なので目のやり場に困る困る




過去記事『距離感』以降無条件に顔が崩れニッコリが定番になったのですが

>ミカンのオジサンと一緒で無意識にそうなる



条件反射でにニッコリ

近年だと

加工所の前の兄さん

塩の振り方のレクチャーしてくれて


「高級な塩もあるんやで」

「それにしたらええのに」

「それには出来へんのちゃうか」

「あ、あっちのねえちゃんの許可がおりえへんのか」

ニコーーっ

ニコーーーっ

これ以降無条件反射でした




車屋の兄さん

『距離感』本編には書いてなかったか

掛からなくなった車の調子を見るのにキー束から外してると時


「昨日夕方帰ろうと思ったらかからへんようになってたん?」

ばっと顔を上げたら目の前に顔があるもんやからニコーーっとして

「ちょっと前からエンジンのかかりが悪いな思ってたんやよね」


この時から無条件反射です




『ガックシなこと4連発』以降店長さんと従妹旦那さんにもニッコリ出来るようになりましたが

毎回ではありません






農機具やさんの事務員さん

どの記事か忘れてしまいました

ざっと探したけど見つからず

鬼門の兄さん良い漢風に仕事してた時、事務員さんが横でニコッとしてくれはりました

こちらもニッコリ返しが出来ました

この事務員さん前に長財布誉めてくれた人だと思うんだけどさ



10c2c8ab7c5683b51503f8c5b9478bd7.jpg



be059598829f73fd035a53f9e25f2ae7.jpg



キレイなお姉さんにはニッコリ出来てたんですが最近お見かけしないなあ





冒頭車屋の兄さん戻ります

支払い終わって事務所から出て来ると

またニッコリ手を振ってくれはりました

こちらのニッコリ感染しましたね



車に戻ると次妹が

「兄さんニッコニッコやったなあ」





さて来年もっとニッコリ増えるかな??




今年最終のラジオで

♪BURN♪が流れました

良き仕事納めが出来ました




新年早々

すごいぜ昆虫ありますよーー

年4回ぐらい放送あるんやね

合間は全く気づかす




今年最終ニッコリで締めました

良いお年を










グッドドクターでしたっけか

笑顔は感染するか実験しています

ってのがあって



感染しますね




タグ:笑顔
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

zombiekong

良いお年を!
by zombiekong (2019-12-30 21:40) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2019-12-31 15:59) 

sai

>zombiekongさん
良いお年を♪

by sai (2019-12-31 16:12) 

sai

> (。・_・。)2k さん

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
良いお年を。
by sai (2019-12-31 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ