SSブログ

次妹イラつくの巻 [日々]


お昼なので帰ろうと思って山を下っていくと車が道を塞いで通れません

左端の×印

我が家は赤の裏側です


いつものように赤の畑の人かと思いクラクションで知らせます

暫くして降りて来てくれましたが

「これ僕らの車違います」

と言う



PicsArt_12-27-06.15.54.jpg



僕らはあれとこれと道を塞いでる以外の3車を示します


「何処のやろ?」

黄の畑も緑の畑も来てないし


「この向こうの紺の人ちゃうか」と私は次妹に言いました

すると次妹が

「あの車が塞いでるから奥の人が通られへんかった」と

さもお前らが悪いんだばりに赤の畑の人に言います


ま、悪いんだけどさ

自分とこで車停め作ってないからいつも道に停車

行き止まりだから畑以外の人が通ることないとはいえね




無闇に鎌振り回さんでも「奥の人やで」言うだけで自分たちが悪いと察するだろうし敵作らんでもええのにな思う




赤の畑の1人が紺の畑に見に行ってくれました

そしてもう1人が「車を押しましょう」と

でもハンドルロックがかかってて

それも出来ず

道に停めといてキーは抜いてるしロックはかけるはで、戻って来られるまで何も出来ず状態




イライラっと





3307.jpg



翌日、お昼で車まで戻って来ると

次妹がイラッとしています



鶏糞買いに行った時、次妹がノコギリを新しくするというので見たのですが在庫がなく

事務員さんが取り寄せときます

じゃあまた来ますという段取りでした

もう6日経ったし入ってるだろう

確認の電話したら

調べますので折り返しますと

人が入れ替わり

何回も電話がかかって来たらしい




鶏糞積んでもらった時にエスパーさんに

いつ頃入るか確認しといたら良かったなあ

言うたんですが、

もう事務員さんアカン、修理部に頼まんととイラッてはりました






DSC04932.jpg



癒しのlukeさんで閉めとこうかな









nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようこそいらっしゃいました
読んで下ってありがとう
mika16091000.jpg
またお越し下さいませ